※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは元気そうですが、体重が増えて困っています。原因がわからず心配です。

20w5dの昨日、検診行ってきました。
赤ちゃんは、1週間ほどちっちゃめでしたが、いっぱい動いてくれて安心♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
ですが、私自身の体重が、ドンドン増して・・・
妊娠前から+約3キロ、検診時の初体重測定から5~6キロ。
間食もほぼしなくなったのになんでだろぉ・・・
ご飯も野菜中心だし・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ
夜ご飯も早いし・・・少し便秘気味だから???
水分は、人並み以上に妊娠前から摂取しちゃうから、そのせいなのか・・・
産院では、何も言われなかったものの、これからが心配です。
知り合いの方々は、20キロとか15キロとか増えたって聞くけど、ネットでは、みんなそんなに増えてない・・・
何が原因なんでしょう😢
恐ろしい体重増加^^;

コメント

ハニ桃

私も最初の健診から、すでに+4キロですΣ(´□`;)
これからどんどん増えていくと思うと恐怖です💦
脂肪が付きやすくなってるんだと思うけど。。
自分なりに気をつけてるつもりでも、すぐ増えちゃいますねぇ( ̄▽ ̄;)

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます😊

    なんで増えるのぉーって、いつも思います(>_<;)栄養あるもの食べたり、バクバクお菓子毎日食べてたのをやめたにも関わらず・・・
    怖いですよね・・・😱
    私見た目に出やすいのでお顔なんてパンパンです・・・。
    食べなさ過ぎても栄養いかないんでダメだし、かと言ってダイエット出来ないしって感じです^^;
    あと私切迫気味だからお散歩もできず・・・

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

便秘、むくみかもしれませんね(´・_・`)
私は初期はつわりでチョコレートやバターロールなど、なかなか高カロリーなものつまんでましたが、1kg増えたかなー?くらいでした。
現在は夜ごはんの炭水化物抜きで+3kg以内です。
水分はもともとあまり摂らない方です💦
体質もあるんだと思います(´・_・`)

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます♪♪

    今、ピーンってきましたʬʬʬ(*´艸`)
    検診の際、浮腫みやすい体質だからっと言う話をしたばかりでした。
    なのでこの時期からかなりむくみがありますし、最近便秘気味で(>_<;)
    水分も摂りすぎと旦那に言われるくらいです😓
    +3キロ♥️すごいですね😊
    私もキープしたいです!!!
    炭水化物減らしていきます☺️

    • 6月24日
わさび

おはようです(´v`)

私も切迫気味なので安静にと言われ…家事と買い物以外食っちゃ寝してます(;-;)

5ヶ月になると軽くウオーキングできる!とか楽しみだったのに…

私もお菓子やめたり、全体的に量減らしたり、夜ご飯は6時まで!って決めて食べてるのに増えてます(泣)
次の検診が怖い(´×ω×`)

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    おはようございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    有難うございます😊

    妊娠するとこんなにも変わるなんて・・・って感じです😅
    動けるなら、また違ったかもしれないんですけどねぇ(>_<;)
    安定期でない安定期は、辛いですね^^;

    たまに産院の体重が、少しプラスになってるんではないかとか馬鹿なことを思ったりしますʬʬʬ(*´艸`)

    お互い、キープ出来るように頑張りましょッ😊まずは、安静解除!!!(∩˃o˂∩)♡

    • 6月24日
ROY☆

20w6dの初マタです⑅◡̈*
予定日が同じで思わずコメントしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

検診が来週なので、赤ちゃんがどれだけ大きくなってくれているのかドキドキです(灬˘╰╯˘灬)。・゚

私は主人が帰ってくるのが遅くって、遅い時間の晩ご飯になってしまうので、夕食は野菜中心で炭水化物を控えているのですが、悪阻が落ち着いてから間食がやめられなくて〜(。´Д⊂) ‼︎

これからどんどん増えていくのかと思うと恐怖です(;ω;*)

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます😊
    11月5日なんですかぁ???😁🎀🎀

    来週ドキドキですね(*´ω`*)
    私のベビたんは、ちっちゃいみたいです😅
    お腹もそんなに出てなく・・・
    性別も楽しみですね♥️

    優しいですね♪♪
    旦那様の帰り待たれるんですね😊
    うちは、逆に早いので😅作るのに焦ります。
    悪阻落ち着いてから、食欲が同じくすごいです(>_<;)
    マザークラスで、教わったにも関わらず、無視しがちですʬʬʬ(*´艸`)笑
    欲が、勝ってしまう・・・

    お互い頑張りましょッ👍😆

    • 6月24日
  • ROY☆

    ROY☆


    11月5日が予定日です╰(*´︶`*)╯♡
    主人の実家が愛知で、時々愛知にも行ってるので、勝手に親近感を感じてしまいました♡笑笑

    前回の検診の時は順調ですって言っていただけたので、今回も順調に育っていてくれればいいのですが…(*˘︶˘*).。.:*♡
    お腹は元からぽっちゃり体型なので、妊娠での膨らみなのか、ただの脂肪なのかわからずです゚゚(´O`)°゚ 笑笑

    性別は今のところ、女の子かなぁ?って感じで、体勢的に見えにくいからまた次回聞いてとのことだったので、来週がほんとに楽しみです♡♡♡
    めぐさんはもうわかられましたか??⑅◡̈*

    おかずは温かいのを食べたい‼︎主義らしいので、いつも帰りを見計らって出来たてを食べてもらえるようにしているので、待っています(>_<)
    でも、産まれたら早く帰って来てほしい〜(*ノ-;*)

    マザークラスに行った時は全然間食をしたいと思っていなかったので他人事〜って感じだったのですが、最近ヤバいんです〜(*_*)笑笑

    欲に負けないように頑張りましょうね‼︎(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

    • 6月24日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    嬉しいです♪♪✨
    私も親近感でいっぱいです😆
    旦那様のご実家愛知なんですね😍
    今は、遠い場所ですか???
    近くだったら、更に嬉しかったです😽💨

    順調は、とてもいい事ですね¨̮♡
    我が子を信じましょッ(∩˃o˂∩)♡
    妊娠後期のお腹も辛いですが、もう少し出て欲しいなぁって思いますよね・・・

    あっ、女の子(•ө•)♡
    私も8割9割女の子って言われました。
    ですがうちの兄は、女の子言われて出てきたら男の子だったみたいなので、半信半疑です😅女の子なら、名前決まってるので旦那は早速呼びかけてます😆

    凄く優しい☺
    でも、時間遅いと大変ですよね・・・
    うちは、朝5時台には出ていくので、夜ご飯は早いし、適当でいいよって言われます・・・
    ちゃんと作りますが!!!
    早めに帰ってきてくれたら良いですね🎀

    やはり食って、その時その時で変わりますもんね。あと、4ヶ月乗り切りましょッ🌼

    • 6月24日
  • ROY☆

    ROY☆


    主人の実家は愛知の一宮市で、先週も行ってきました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    今は主人の仕事の関係で大阪に住んでいます(*˙˘˙*)ஐ

    服によっては全然妊婦って気付いてもらえなくって…
    大丈夫かな?って心配になったりもするんですけど、ポコポコと元気な胎動も感じられるので、気にしないようにしています(๑^︶^๑)☆

    女の子♡同じですね╰(*´︶`*)╯♡
    私もいとこが女の子と言われ続けて産まれてみると男の子だったので、母は全然信じてないです(°_°)笑笑
    主人は男の子だと思い込んでたみたいで、最近はにやにやしながら女の子の名前を考えてくれています(*˘︶˘*).。.:*♡笑笑

    朝早いの大変ですね(*_*)
    妊娠してから朝に凄く弱くなってしまったので私なら耐えられないです(>_<)
    うちも以前は早かったのですが、主人の職場から自転で15分の距離に引っ越したので朝はゆっくりになったので、本当に楽になりました⑅◡̈*
    でも、近すぎて今から帰る‼︎と連絡が来てからでは晩ご飯の準備が間に合わない時があって困りますヽ(´o`;笑笑

    • 6月24日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    一宮なんですねぇ😊知ってます知ってます♪
    私九州から来てて、一宮には住んだことないですが・・・大阪私も住みたかったなぁ😂

    同じくです😓
    ピタピタTシャツでないと分からず・・・
    確かに動いてくれてると安心ですよね🎀
    初期の頃は、生きてるかなぁとか育ってるかなぁとか不安しかない日々でしたが、胎動あると安心できますもんね♪♪

    やはり💧
    女の子から男の子ってよくあるみたいですもんね^^;
    旦那様可愛いですね😆溺愛しそぉー

    朝は、バタバタです(>_<;)
    頑張って起きてますよぉ、けど送り出した後爆睡です¨̮♡
    1時間くらい前に連絡来てくれるとベストですね😊私は、ギリギリからしか動かないので😅なので、出来たらすぐご飯って感じです😍

    • 6月24日
  • ROY☆

    ROY☆


    めぐさんのご実家は九州なんですね‼︎‼︎
    私は大阪は嫌です〜(>_<)
    お店とか多くて便利ですけど、やっぱり地元がいいです(/へ\*)))

    腹帯してワンピース着たら気付いてもらえるかな?って感じで、ほんとただのお腹出てる人です゚゚(´O`)°゚ 笑笑

    胎動感じるまでは検診行くまで不安で不安で仕方ないですよね(*´ρ`*)
    朝起きて胎動感じるとほっとします(*˘︶˘*).。.:*♡

    女の子の服とか買いたいんですけど、産まれてもし男の子だったら…って考えると買えないんです〜( ;∀;)
    絶対溺愛だと思います‼︎甘やかして育てそうヽ(´o`;笑笑

    送り出して爆睡、いいですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    産まれたらバタバタですし、今のうちにゆっくり休んでおいてくださいね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

    • 6月24日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    大阪嫌なんですかぁ???😰
    生まれ育った街は、良いですよね♪♪

    8ヶ月~臨月になったら、一気に出てくるって言ってたので、それもそれで妊娠線とか気になってやですけど、今はただのお腹出てる人って見られますよね・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    私のベビたんは、のんびり屋さん???なのかお昼はあまりですが、夜になると胎動すごいです😆

    私は、購入してもらえたりするので、どっぷり甘えて女の子もの買ってもらおうかと思ってます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡購入は、8ヶ月頃ですが・・・
    生まれてすぐのお洋服は、関係ないかなぁって思って(•ө•)♡

    お互い今のうちにのんびりしましょッ😁

    • 6月24日
セナまま

20m6d二人目妊娠中です🎵

私も最初の3ヵ月はつわりで苦しんでたものの、今では3度の食事の時間は半端なく食べたくなります。
何で食事の量を考えたりおやつも食後にちょっととか、食事の時間以外は食べないとかやっても、グングン増えちゃいます😨

来週火曜日に検診ですが、何か言われそうで、今から薄手のワンピース選びをしてます。

何で妊娠してるときって直ぐに体重増えちゃうんでしょうね😱

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます(•ө•)♡
    遅くなりました(>_<;)

    予定日近そうですね☺️
    食欲すごい増しますよね💧
    自分なりに色々やっても効果ないというか・・・

    私ワンピースよりパンツ派なので、羨ましいです😆私は、最近同じ服で行ってます😂
    太りたくないけど、お腹は空くし・・・誘惑が・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    本当なんで蓄えやすいんでしょう???
    赤ちゃんを守るとはいえ、太り過ぎたくないですよね😂

    私、もともとかなり浮腫みやすい体質で、水分で今はプクプクにもなってると言われました(>_<;)体質は、どうしようもできないです。

    • 6月26日