※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

実母と喧嘩しました。3人目ができた時も、そして今回も。帝王切開でみん…

実母と喧嘩しました。

3人目ができた時も、
そして今回も。

帝王切開でみんな産んでます。

そして今回も。
今回は最後。卵管を縛るつもりでいます。

心配してくれるのはありがたいけど
言葉がいつも余計なのよね。

コントロールできないの?とか
もう女の子も生まれたのにまだ欲しいの?とか
まだ中の傷は治ってないのよ?!
やることしかないの?
などなど。

言葉が悪い+実母に向かってあれですが…

正直うざいです。

今まで子供が生まれた時は親に頼ったことないし(ってかたよりたくない。)


里帰り出産だってしてません。しません。

里帰りすれば動いてはくれるけど
子供たちはなついてないし、
うんちとかの処理は

あんたの子供でしょ?やりなさい。

ってな感じです。


旦那はあたしが手が離せない状況なら変えてくれるし

旦那の方がいいです。



お母さんも一人暮らしで寂しいのはわかるけど
ほっといて欲しい。

あーだこーだ言わんといて欲しいし。


ほんっとうっとおしい。

私は子供の頃からあまり母が好きではありません。
虐待をうけたので

高校生の時やり返したら手を出さなくなりました。

そのかわり言葉の暴力がひどくなりました。


あーもーさ
心配してくれんのはありがたいけど

病院の先生には特に言われてないし、
3人目生まれた時に
あなたの子宮はまだ大丈夫ですよ!って言われとんねん。

あなたが産むんじゃない。
そして育てるのもあたしたちが育てるんだから。


お母さん、あなたじゃないんだから。

もうあーだこーだ言うのやめて欲しい。

ストレスが重なるから。

素直におめでとうっていってくれないんかな。
妊娠した時におめでとうって言われたことない気がする。お母さんに。

何かしら嫌がらせみたいに愚痴しか言ってこなかったような。


ほっといてほしいな。
お母さん。

コメント