※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

マスクや除菌系、ハンドソープなどのストック、みなさんどれくらい置い…

マスクや除菌系、ハンドソープなどのストック、みなさんどれくらい置いてますか??

最近はどれも徐々に店頭に並ぶようになってきて、普通に買えるようになってきましたよね😊
ただ、コロナもまだ収束していない為、また品薄になったら…が怖くて見つける度に買ってしまいます😅(といってもちゃんと弁えた数なので批判等はなしでお願いします💦)

基本2つ、よく使うものは3つで我慢してますが、正直不安で…でもそれ以上買うと必要以上の買い溜めは非常識になってしまいますよね💦

もう少し買ってもいいものか…💦

コメント

なたまめ

マスクはウレタン製や手作り製で使い分け、質の良い不織布製は病院、仕事用などで200枚くらいストックしてます。
除菌系は1年以上置くとアルコールが飛んで劣化するので使う分だけしかありませんが、ハンドソープは毎日減っていくので常時詰め替え用2~3袋てとこでしょうか。とにかく必要以上買わないよう気をつけてはいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

2~3あれば十分ですかね😌
    除菌系は劣化するの知らなかったので勉強になります!!

とりあえず必要以上は買わないように気をつけたいと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 6月30日

うちはほぼストックないです💦
マスクは、家族みんな布マスクや洗って繰り返し使えるものを使っているので、使い捨てのは20枚ないくらい
ハンドソープは詰め替えボトルを開封したら次を買う
除菌類は鞄に入れてるのがなくなったら買う
という感じです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も実家と同じやり方で、ストックは用意せずなくなりかけたら買うって感じにしてたのですが、去年の台風や今年はコロナで色々品薄になったのを見て、常にストックしておけばこういう時に慌てなくてすむなと思って😌

• 6月30日
ももかっぱ

以前と同じくらいのストック量です!
ハンドソープ一本(最悪固形石鹸があるし)
アルコールはコロナ前から買ってあったやつが一本
マスクが20枚くらいかな??そろそろマスク買おうかなーって感じですがもう少し値段下がるのを期待して待ってます😅

第二波が来てもマスクをもう少し用意しようかなくらいです!私の分は仕事上使い捨てが必要なので。
なくてもなんとか生きていくのに困らないものは使う分だけと思ってます♫

• ママリ🔰

ママリ🔰

元々ストックはしてなくて、無くなる頃に買うってやり方だったので、マスクや除菌系、ハンドソープも必要な時に手に入らず、ドラッグストア何件も回って探したりで困ったので😭

マスクなども出回るようになってきたと言っても、値段はまだ通常通りには戻ってないのでちょっと買うの躊躇いますよね😅

• 6月30日