※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

キッチンのシンクなどを拭いた後の台拭き、テーブル拭きなど、皆さんは…

キッチンのシンクなどを拭いた後の台拭き、テーブル拭きなど、皆さんはどうやって洗濯されていますか?
洗濯機に入れていますか?

私はなぜか(なぜなのか理由は自分でもわからないのですが)台拭きを衣類と一緒に洗濯機で洗うことに抵抗があり、別で洗剤を使って手洗いした後に漂白剤につけています。

ただ、夫は全く気にならないようで、そのまま洗濯機へポイ・・・干す時に私が気付く・・・ということが度々あります。

普通は気にならないものなのでしょうか?
昔は若干潔癖気味な部分があったため(今はそれほどでもないです)その名残りなのかな・・・

コメント

ママイ

私も衣類とは一緒に洗いたくないです💦実家も親戚の家も衣類と洗濯機で洗ってるところはないです⚠️

はじめてのママリ🔰

手洗いするのが面倒なので、布巾を使わずキッチンペーパー使っています。

一緒には洗濯しないです😂
全て終わってからハイターにつけるくらいです!

みっきー

基本は手洗いですが、この前なかなか臭う気がしたのでテーブル拭きは洗濯機に入れました🤣
キッチン用はボロ目のを使って、洗っても無理だなと思ったら捨ててます😅