※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

知人が11週2日なんですが、明日中絶手術の予定らしいです。ですが、旦那…

知人が11週2日なんですが、明日中絶手術の予定らしいです。
ですが、旦那がそのためにとっておいたお金を使ってきたらしくて、病院に相談しましたが全額用意できないと手術はできないって言われたみたいです!
旦那はブラックでクレジットカードも消費者金融もだめです。
その子は無職なので借りれません。
両家親もその日暮らし状態でお金まったくないらしいです。

いろんな意見あると思いますが、その夫婦の過去や現在の状況から産んでも経済的に育てられないし、最悪赤ちゃんにも上の子二人にも虐待の可能性もなくはないと思ってしまうくらいなので、私は中絶したほうが赤ちゃんのためだと思っています。
批判などあると思いますが、今はとりあえず急ぎなのでご遠慮お願いします。
12週を超えると費用も倍らしく、10万も用意できないのだからこの先ずっと用意できないと思います。

こういう場合なにか助成金?など方法はありませんか?
私も調べましたが妊娠中に中絶のことを調べてるとなんだか気が滅入ってしまって…
もう産んで養子に出す以外に方法ないですか?
なにかいい方法あれば教えてください。

コメント

el

他の病院は無理ですか?なんとか分割返済OKなところ探すのが一番かなあと思いますが..

• ちい子♡

ちい子♡

近場ではないですが分割OKなところがやっと見つかったようです!
    ありがとうございました!

• 6月25日
  • el

el

よかったですねっ😭💦

• 6月25日
さくら

悲しいけどしかたないですね。なぜ、作ったんだろ(*_*)?(*_*)

• ちい子♡

ちい子♡

けっきょく分割で払う際の頭金?というか数万円先に払わなきゃいけなかったのですが、そのお金も用意できなくて、中絶費用より分娩のほうが安いと言い出してこのまま産むようです。
    浮気性だし、そんな大事なお金使ってくるような人となぜいっしょにいるのか理解できませんが…💦
    他の子もかなり前から離婚をすすめてますがしないし、旦那が避妊してくれない、など言っててさすがに呆れてブロックしてしまいました。

• 7月15日
こぐま

12週以降22週までは、たしか出産一時金が出るはずです。私も現在二人子供いて、三人目できたのですが、中絶費用もないし、産んでも育てられるかわかりません。明日病院にいかないといけないのですが、なかなか答えが見つかりません。私の場合、旦那が育児に協力的でないし、今回の件も、あまり話し合ってくれません。明日が憂鬱です。

• はるこぽん

はるこぽん

はじめまして。脇から失礼いたします。
    わたしと似た境遇なので、思わずコメントしてしまいました。

私も上ふたりいて、最近、3人目ができたかも....ということが分かりました。
    予想外の妊娠です。。。
    旦那からは経済的に精神的に厳しいから諦めて欲しいって言われてます。
    確かにそれも一理あるかもしれないです。
    でも、お互いに責任あってお互いに悪いし、それでなんでこの子をおろさないといけないのか....。
    今だって、ほとんどの家事は私、育児も私、子供の病院も私、保育所の送迎も私....。
    旦那は光熱費と家賃払うためにいるような感じです←失礼ですが....。
    だったら、離婚してシングルで公営住宅?とかに住んだ方がましなのかな、と思ってしまって....。
    こんな状態で、明後日、保育所の入所式があるとか、、ほんと、鬱すぎます....

• 4月1日
  • こぐま

こぐま

実は、旦那からのモラハラと子供への暴力で、先週から別居中です。精神的にまいってます。赤ちゃんのことも、もどるかどうかも、勝手に決めてかまわないと言われました。私は、経済的な理由で、中絶することにしました。まだ、病院に行けてないですが、来週には一度行く予定です。いつか私より幸せな家庭に旅立ちますようにと願うことしかでしません。

• 4月1日