※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、ミルクを飲む時に集中できず、バタバタして落ち着きがない様子。量は飲みきるが時間がかかる。同じ経験のママさんの経験やアドバイスを求めています。

6ヶ月になったばかりの男の子です。

数週間前から、ミルクを飲んでると
声がする方を見たり、キョロキョロして
集中して飲んでくれません。

また足もバタバタさせてどんどん
ずり落ちてしまい最初の姿勢を保てないです😭

量は200近く飲みきってはくれるのですが、
前よりも時間がかかるようになってしまいました。

この時期に遊び飲み?暴れ飲み?があった
お子さんのママさんその後終わりはありましたか?💦
卒乳までこんなかんじですか?💦

そもそもこんな落ち着きなくて
問題ないんでしょうか💦
またアドバイスありましたら
お願いします🥺

コメント

abi🐈

一時期ありましたが、今は大人しく飲んでます。いらなくなるとキョロキョロしたり遊び出します🍼

私も心配してましたが今のところ問題があるようには思いません😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつか終わると思って見守りたいと思います😂
    いらなくなってきたり、そもそもお腹空いてなさそうだった時に遊び飲みしますよね!💦
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
ちゃす

うちもキョロキョロもぞもぞして遊び飲みしてました!😂
でもいつからか普通に飲むようになってましたよ🙌
今ではクッション使ってななめに寝かせて自分で哺乳瓶持って飲んでます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姿勢とか変えながらなんとか飲ませてます😂
    うちも哺乳瓶持ってくれるようになりましたが、まだ落としてしまうので、早く上手になってもらいたいです🙄
    ありがとうございました😊

    • 7月1日