※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後に吐き戻しがあり、副作用か心配。初めての予防接種で様子見で大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月で昨日、B型、ヒブ、肺炎、ロタの予防接種を受けました。昨日はなんともなかったのですが、今朝、母乳をあげていて片方あげた後1度に大量に吐き戻しがありました。
少し時間をあけて飲みそうだったのでもう片方あげましたが、これは副作用ですかね、、、
初めての予防接種ってよくわからないのですがこのまま様子見で大丈夫ですか?

コメント

ひなまるママ(27)

生後4ヶ月の予防接種後、2日間
大量の嘔吐、吐き戻しありました💦
ロタの副作用かなとは思ったのですが子供がまだまだ小さいのでなにがあってからは遅いと思い小児科に一応電話しました!!
小児科の先生は多分副作用だけど
一応観ときたいから連れてきてと
言われました😊😊

るんこ

うちも予防接種後 吐き戻しが多くて心配になりました。

病院に電話したら一応ロタの副作用なら怖いから見せに来てくださいとのことでした!
病院に行って便の検査をしてなんともなかったので ひと安心でした!お医者さんに電話して聞いてみて 指示を聞くのが安心かもしれないですね!!