※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹痛みで受診。子宮頸管長3mm、張り止めなし。上司から早めの産休提案。不安と後悔。

なんかお腹痛いなと思って受診したら、定期的に張っていて、念のため数日、仕事お休みに。
ただ、子宮頸管長は3mmあるし、張り止めだされるわけでもなく…
大したことないのに受診しちゃったのかな感でぐるぐるさいなまれる👾

上司に相談したら、32週で少しはやいけど大事をとって産休に入りましょうか、と。仕事中もたくさん配慮してもらったのに、さらに迷惑かける😭

自分の身体のためだけじゃない、第一は赤ちゃんのため、これでよかったんだと思うしかない!と思うのですが、

一方不安になりすぎた結果こうなってしまったのかな、いちいちそんなことで受診してなかったら普通に産休まで働いてたのかなー、と思うと切ない💔

くよくよ、しょーもない投稿です😿

コメント

はる

30mmの間違いでは?😖
3mmなら即入院になるはずなのですが😣

でも不安ですよね、
私も切迫で3か月入院しました😭
安静になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はっ完全に30ミリの間違いです😂!!

• 7月3日

受診して正解ですよ🥰✨
色々考えちゃうの分かります!!
元気な赤ちゃん生まれてくるの祈ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭!

• 7月3日
胡桃

おなかの赤ちゃん第一で正解だったと思いますよ!😊
32週でも私にとっては、おおきなおなかでお仕事されていて尊敬します!

私は、貯めていた有給使って早めにお休みいただいて妊婦生活を楽しもうと思っていたのですが、休みに入った日に余裕こいて出かけてその日の夜に出血してそのまま2ヵ月入院でした。
先生や看護師さんからはなんでこんなにおなか張ってるのに横にならないのか!と怒られました…
いろいろ出かける予定も全てキャンセルで何もできない悲しい思いをしました。

やっぱり、気付けるのは本人ですし、お休みできるのなら大事にされることが一番だと思います!
お大事にしてくださね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2カ月とは、それはそれは大変でしたね😔ほんとに何があるか分からないのですね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月3日

私も今32wでよく張るので、日中上の子は預けて安静にしていますよ☺️❕
とにかく今はお腹にまだいてもらわないとだから!陣痛につながったら困るから気を付けて!と言われています☺️
定期的に張るのは大したことないこと じゃないと思いますよ✨
理解ある職場で良かったですよね。
お互いゆっくり過ごしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉に救われます😭ありがとうございます😭
    お互いあと少し、頑張りましょう💕🙇😊

• 7月3日
はじめてのママリ

無理したらすぐに子宮頚管短くなったりしますよ💦赤ちゃんが第一です😄切迫で入院していましたが、産休に入ったと同時に自覚症状がなく、子宮口が開いていて緊急入院になった方がいました💦無理せずに過ごしてください。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
長さも自分では測れないから、迂闊に行動できない、ですよね😖
優しいお言葉、ありがとうございます😊😊