※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
家事・料理

突然ですがコープさんで買って美味しかったお米ベスト7です!(数字が半…

突然ですがコープさんで買って美味しかったお米ベスト7です!(数字が半端🤣)

北海道産「ゆめぴりか」
岩手県産「銀河の雫」
秋田県産「つぶぞろい」
山形県産「雪若丸」
富山県産「てんたかく」
滋賀県産「ミルキークイーン」
島根県産「きぬむすめ」
(北から、順不同)

特に「銀河の雫」は初めて食べたとき衝撃を受けました🍙
皆さんにはこれは美味しい!というお米、おすすめのお米ありますか?
産地の方のPRもお待ちしてます!

コメント

mini

ゆめぴりか、ミルキークイーン、きぬむすめが好きでよく買っています😄私もコープでお米買います😂

銀河の雫、今度見かけたら買ってみます❣️

  • ふむ

    ふむ

    わーい、好みが似てますね💕
    ぜひぜひ!

    • 6月30日
こじろ

岩手県民です☺️
銀河のしずくをお褒めいただき嬉しいです☺️!!
銀河のしずくと同じくらい、金色の風という岩手産のお米もとってもおいしいのでぜひ試してみてほしいです😊
また、他県のものだと山形の「つや姫」が好きです🤤

  • ふむ

    ふむ

    つや姫も美味しいですよね!
    なかなか安くならないので食べられませんが😂

    金色の風チェックしてみます〜!

    • 6月30日
(^o^)

コープじゃないんですが、八町米、おいしいです!親戚の人にもらって食べたら最高でした!お店でも買えたので買ったのですがそれは普通で…☹️

  • ふむ

    ふむ

    情報ありがとうございます!
    はっちょうまい、と読むのでしょうか?チェックしてみます😊✨
    旬とか保存状態にもよるので難しいところですよね😂

    • 6月30日
  • (^o^)

    (^o^)

    はい、はっちょうまい、です!
    富山市の八町米です!

    • 7月1日
  • ふむ

    ふむ

    富山なんですね!
    毎年宇奈月ビールとホタルイカ食べに行ってます💕
    教えてくださってありがとうございます!

    • 7月1日
ぽぽろ

北海道ですが、ここに載っている他県米はほとんど見かけません😭💦
ゆめぴりかも十分美味しいですが、他のも食べてみたいなぁ…

  • ふむ

    ふむ

    あらら、地域によるんですね💦そりゃそうか。
    楽天なんかでも出てたりするので、気が向いたらぜひぜひ〜✨✨

    • 7月2日
まっすー

転勤族の岩手住まいです。
お米大好きな我が家、岩手に来てから食べ比べを重ねて、『銀河のしずく』に固定されました🍚産地だからかと思いますがスーパーやドラックストアで5キロ2000円くらいなのでお財布にも優しいです💰
かためで冷めても美味しく、おにぎりは絶品ですよー

好みですが、かためがお好きなら青森の『青天の霹靂』も美味しいです😆