※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

ハーフの女の子の名前で悩んでいます。旦那との意見調整中。みんなが気に入る名前を考えたい。名前の響きと可愛さ重視。アイディアを募集中です。

ハーフの女の子の名付けで決まらず迷っています。
候補は

ひなちゃん(旦那と私の意見一致:義理母が微妙だと言っている)

はにちゃん(旦那と私の意見一致:私の母が微妙だと言っている)

ありんちゃん(旦那👍、私微妙、両家の母たちが気に入っている)

もちろん最終的には旦那と私で名付けますが、どうせならみんなが気にいる名前をつけたいです。ちなみに私自身はこれだろ!みたいな名前は思い付かず、もう少し考えてあげたいです。

今のところ名前の響き重視で考えています。
ハーフで日本でも外国でも覚え易くて、少し特徴があり、可愛い(注文が多いですが😂)名前のアイディア共有していただけませんか、、

コメント

あなたのママ

ゆさんと旦那さんの子だし、義母さんや実母さんが微妙でも夫婦で一致したならいいとおもいます。。
他の方の意見聞いてたらキリがないです。
名前はお母さんが赤ちゃんにあげる最初のプレゼントです。
後悔のないよう夫婦で話し合いましょう❤

私も色々と案はありましたが、実際生まれて顔を見たら今の名前しかもう思いつかず、パパも同じ感じで即決でした😊

• ふゆ

ふゆ

候補だけ決めて、後はお顔見て本人と相談します😄

• 6月30日
ゆ

私たち夫婦が気に入ったものを決めました!

親からは「おんなじ名前で意地悪な子がおる」だの「微妙」だのなんだの言われましたが2人が気に入ってこれしかないと思ったのでそれにしました!

• ふゆ

ふゆ

笑いました、私の母もおんなじ感じです😅夫婦で決めたいと思います

• 6月30日

外国での名前の馴染みやすさは分かりませんが日本ではにちゃんは呼んでるの聞いたらはにー?!ってびっくりします🤭💦でもハーフって分かる顔立ちとか、ハーフだと聞いたら納得すると思いますが笑

ひなちゃん可愛いです😍

• ふゆ

ふゆ

私の母もハニー?!なんじゃそりゃて言ってました😂
    旦那の国ではいる名前ですが😂ひなちゃん可愛いですよね😆お顔見て決めます

• 6月30日
まま

リリちゃん ノエルちゃん
シエルちゃん マカナちゃん
マリアちゃん マリンちゃん
響きだけで考えてみました!!
名前が難しいですよね🤔

素敵な名前が見つかりますように🥰

• まま

まま

共有とあったので考えちゃいました😱
    すいません😱

• 6月30日
  • ふゆ

ふゆ

わぁ!可愛い名前がたくさんリリちゃんマリンちゃん!候補に入れて旦那と話し合います❤️こういうアンサーも求めてましたよ😊ありがとうございました

• 6月30日
りんご

その候補からだとひなちゃんが
一番好きです☺️☀️

・ハンナちゃん
・サラちゃん
・ランちゃん
・エマちゃん

このくらいしか思いつきませんでしたがどうぞ😣✨

• ふゆ

ふゆ

ひなちゃん可愛いですよね!旦那はもうひなちゃんと呼んでしまってますし!ハンナちゃんもいいな〜❤️ありがとうございます

• 6月30日
詩奈

私の知ってるハーフの子はマリアやアンナとかが多かったですよ!
地元がキリシタンが多い土地柄なのか、聖書に出てくる登場人物や聖人として名を連ねている方の名前を使ってる方が多い傾向にありますね
あとは、さくらやあやめなどの日本の花にちなんだ名前とか使ってる人はよく見ますね。
ご夫婦で納得している名前があるのでしたら、その名前をプレゼントするのが、生まれてくる赤ちゃんへの1番のプレゼントになりますよ!

Eva

お互い響きで気に入った名前を出し合い候補を絞っていきました。呼びにくい、夫が微妙と感じた日本名は避けました。漢字は私が決めましたが、上の子は夫の好きな響き、下の子は第一候補のスペルが意見合わず、ミドルネームをファーストネームにしました。外国由来ですが、日本人でも呼びやすい名前になりました。候補にあった名前をご参考までに😌
めりな、いりあ、みな、さら、りほ、りさ

のんたん2号

サラ、アンナ、エリカ、ナナ、ナオミ、エマ、ミレナが思いつきました!
娘は日韓ハーフなので韓国よりの名前です😁

☻

私は苗字の関係でつけれませんでしたが、女の子なら笑うという字を当てて
「にこちゃん」って付けたいって思ってました😌
当て字はダメだという人もいるけど私は意味があるなら読めなくてもあり派なので😂

苗字から言うと発音しにくいし、旦那からは外人さんやハーフの子ならありだとおもうけどー、、って却下されました😢(笑)