※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

検診で8週の元気な赤ちゃんを確認。悪阻で気持ち悪さが再発し、先輩ママのコメントが励みになっている。

本日検診があって元気な赤ちゃん見れました😭❤❤❤
大きさ的にも8週くらいでした!
まだまだ安心は出来ないですが9週まであと少し!

悪阻の相談をさせて頂いたのですが
その後くらいからムカムカする気持ち悪さが
昨日からまた出てきてしんどいですが
少しほっとしてます☺

先輩ママさん達がコメントしてくれたり
とっても嬉しいです(´・ω・`)♡♡♡♡
文書下手くそでごめんなさい(´・_・`)笑

コメント

ままり

1週違いですね🥰🥰
つわり辛いですけど赤ちゃん頑張って生きてると思ったら
頑張れますよね✌️( ¨̮ )✌️
お身体お大事にしてくださいね。

• そら

そら

前回の稽留流産後、生理を待たず妊娠したのでまだ週数も確定してなくて先週5週と言われたのに今日は8週だったのでえっちゃんさんと同じくらいになるかもです🤤笑

えっちゃんさんもお身体お大事にしてください!元気な赤ちゃん産まれる事願ってます😍🙏🙏

• 6月29日

これから楽しみですね~♡
悪阻は人それぞれですが辛いと思いますが赤ちゃんの為だと思えば大丈夫です💪
お身体大事にしてくださいね!

• そら

そら

ありがとうございます♡♡
    悪阻は寝る前がいちばん酷く気持ち悪くて寝れない日々です(´・_・`)
    でも強くならなきゃと耐えるのみです。笑

• 6月30日

退会ユーザー

頑張ってください!無事ご出産できますように♡

• 6月30日
詩奈

私の場合は重症化してしまって重傷妊娠悪阻になってしまったのですが、重症化する前は、オレンジやレモンなどをスーパーで買ってきて、果汁を自分で絞ったり、旦那に絞ってもらったりして炭酸水などでゼリーや寒天にしたり、果汁氷みたいなものを作ってましたよ!
私は食べづわりと吐きづわりで大変だったので、無理はしないようにしてくださいね!
点滴とかすると吐き気などが緩和することもあるんで、検討しても大丈夫ですよ!

• そら

そら

私の悪阻は胃痛と吐き気ですが
    1番は酷いのが寝る前です(´・ω・`)
    吐きそうなのに何も出ないような感覚が寝るまで続きます、、、
    ご飯は食べれるタイミングで食べれてるので大丈夫ですが吐き気になれなくて辛いです(;_;)
    軽減する方法ないかと探してますがあまりないです😞

• 6月30日
  • 詩奈

詩奈

寝る前まで続く吐き気はすごいわかります。。。!
    気分転換に動画みたりしようとしても1回吐きたいって思っちゃうとなかなか消えないですよね。。。
    炭酸水飲んだりして空気を胃から出すだけでも私は楽になりましたよ。最終手段で指を喉に突っ込んで、我慢できない時は吐いたりしていましたけど笑
    10wくらいの時にあまりにも吐き気が酷かったので、健診でなく問診してもらって吐き気を抑える漢方薬を処方してもらうこともできますよ。現在も胎動が内臓にダイレクトアタックして吐き気が続いていてますがね笑

• 6月30日
23ママ

悪阻はいつまであるか分かんないですが、無理しないでくださいね。
私もこの間検診でした。赤ちゃんの顔はっきり見えてめっちゃ嬉しかったです。
楽しみですね!

• そら

そら

ありがとうございます(T ^ T)♡♡
    妊娠わかってすぐくらいからかれこれ数日元気な日もありますが3週間ほど寝る前は必ずと言っていいほど吐き気に襲われてます😱

私の赤ちゃんはまだ2頭身だったので早くお顔みたいです😍❤❤

• 6月30日
ちゃちゃ

赤ちゃん見れて良かったですね💕
一週一週ごと経っていくと嬉しくなりますよね☺️

つわり無理せず、楽な事して下さいね♫

• そら

そら

ありがとうございます!!
    赤ちゃんの生命力と成長スピードにはいつも感動します😭

• 6月30日
みのママ

エコーで赤ちゃんを確認できると嬉しいですよね!
私は涙目で見ています。
まだ2回の通院ですが2回とも涙目です😁

まだ胎動を感じないので不安になります。
つわりは辛いですけど、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気ってこと!って思って乗り切ろうと思っています。

次の通院まで2週間ぐらいあるし毎日毎日赤ちゃんに「流れるな〜!つかまってて〜!」って話しかけています^ ^

早く胎動を感じて安心したいですね。
1日・1週間が長くてトイレに行くたびに出血してない?って不安になったり…
早く安定期になれ〜って思っています。

• そら

そら

嬉しいです(ฅωฅ*)
    2回とも稽留流産して胎嚢しか見えなかったので心拍動いてるのを見るだけで可愛くてたまりません🤤

私もそう思い乗り切りたいです〜😭😭😭ただ寝不足も少し辛いです、、、

元気に産まれてきてくれること願うばかりです(´・ω・`)

トイレに行く度確認するのすごく共感です!!!笑笑

みのママさんも早く安定期入るといいですね(;_;)♡♡♡♡

• 6月30日
あ

検診で赤ちゃんを見れるととても安心しますよね😳💗
私もピークの時は本当に辛いつわりで周りから終わりがくるって言われても疑いしか無かったですが絶対いつか落ちついてくれる時がくるのでそれまで赤ちゃんの為に無理せず頑張ってください😭

○

週数近いです☀️つわり辛いですよね😭お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう!