※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ダンスを習うことが珍しいか気になる。周りの反応に戸惑いつつ、娘が楽しめるなら通う。自分たちが通っても大丈夫か不安。

ダンスを習うって珍しいんでしょうか?
娘の雰囲気とは違うから???

最近よく「習い事してる?」と聞かれます。なので、「ピアノをしてて、あとダンスかスイミングを検討中」と答えると、「ダンス!?すごいね(゜ロ゜)」と言われます。

そんな驚くことかなぁ…。みんな悪気はないんだろうけど、なんか嫌で(..)おかしいことさせようとしてるみたいで…。確かに娘?私?はヒップホップって感じはしないんですがね😅
他のダンスも考えたけど、通うことを考えると検討してる教室になるし、何より娘はEダンスアカデミーが好きなので、ヒップホップが好きなのかなと思ってるんです。木曜日に体験予定なので、そこで娘が楽しんでくれればこのモヤモヤは晴れるんだろうか。

私は人からの目を気にしすぎなのはわかっているんですが…雰囲気がちがう私たちがダンス教室に通っても大丈夫でしょうか…

コメント

ゆうか♡

5歳の娘がいますが、
娘も、ダンス習いたい!と
いいますよ(^^)
いとこの、おねーちゃんがダンスしてるので、おねーちゃんみたいになりたいって(´∀`)
あと、ピアノもやりたいというので、いまのところ、ダンスとピアノを検討中です♡
あたしも、小さい頃からダンスしてましたので、習わせたい気持ちはあります!!笑笑
すごいね!って、褒め言葉では??(^人^)
すごくて羨ましい〜みたいな?!

• ゆうか♡

ゆうか♡

あたしたちも、マイペースな性格ですが、そんなこと気にしていませんでした笑笑

• 6月29日
  • まま

まま

みんな「意外(゜ロ゜)」って雰囲気がすごくて😅マイペースにやればいいんですよね!娘だけを見て❗
    ありがとうございました❗

• 6月29日

中学生の時にダンス習ってましたが、色んな人がいたので大丈夫ですよ☺️

退会ユーザー

小さい子も一緒にやってましたが、本人たちは楽しそうでしたし、外で見かけた時は人見知りでソワソワしてる子もダンスの時は楽しく踊ってました☺️

• 6月29日
  • まま

まま

最近人見知りも出てきて少し不安だったんです。色んな人がいるんですね☺️安心しました。とりあえず、木曜日行ってみます✨楽しんでくれたらいいなぁ✨ありがとうございました❗

• 6月29日
おみ33

小さい子に雰囲気も何もない気がしますが😅
私もダンスやらせたいので2人とも絶対ダンスやらせるー!って言うと、へぇ〜ダンスかぁすごいね〜!って言われますよ😃
考えすぎなじゃないですかね?

• まま

まま

考えすぎですかね😌まだダンスは馴染みのない習い事なんですかね😅子供が楽しめるかで冷静に判断しようと思います✨ありがとうございました❗

• 6月29日
ママリ

私もたぶん、すごいね〜!と言ってしまうと思います😊
でもそこに深い意味はないですよー!

古い考えですがダンスって芸能人のイメージなので、自分とはかけ離れたものなんですよね
なので自分では習わせないだろう→すごいね!です😆
多分ダンスでなくても、バイオリンとか新体操とか、馴染みのない習い事は全部 すごいね!になると思います

• まま

まま

そうですか!少し安心しました。ありがとうございました。

• 7月2日
ぽん

うちの娘も3歳になった頃からダンスを習い始めましたが、最初は周りから同じような反応をされていました💦今ではゴリッゴリにHIPHOPを踊っているので、周りからダンスやらせてよかったね!娘にあってる!っていってもらえてます☺️

• まま

まま

うちの娘もそういってもらえたらいいなぁ✨ぽんさんは娘さんに合ってることをやらせてあげててすごいですね☺️

• 7月6日