※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今までいなかったゴキブリ。ついにうちにも出てしまいました。恐怖でし…

今までいなかったゴキブリ。
ついにうちにも出てしまいました。
恐怖でしかない😭😭
掃除がなかなかできてなかったのはありますが😩
最近外にでかいゴキを見つけたのでその子供が中にはいってきたのとか考えられますか?😭

今1歳9ヶ月の子供がいますが、バルサンを炊くのはダメでしょうか?
炊く前にすることはありますか?

コメント

去年出くわしてしまったのでもう金輪際会いたくないです。
最近ゴキブリムエンダーっていうプッシュ式の駆除剤出たので、めちゃくちゃプッシュしまくってます🤣

もえ

バルサンはしてないのですが、初めて見たゴキをきっかけに、室外機のホースにキャップをつけて、家中にブラックキャップを置いたら見なくなりましたよー!👍

★けろりん★

うちも今日出ました…
全身ゾワゾワしました。
もうこれから恐怖の毎日です😭寒いの嫌いだけど早く冬になって欲しい😣
うちも隅々まで掃除できてなく、子供のオモチャは散乱してます🤦‍♀️
でも見てしまったら片付ける時も怖いです😱
一体どこから入ってきてるのか…
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

ちーちく

2~3年前に寝てるときに身体はわれて恐怖でした💦新居でそのとき始めて出て、卵産んでないか探して見つからなかったのですが、コンバットなどの餌を部屋の窓の近くや角に置きまくりました。怖くてしばらく蚊帳の中で寝ました(笑)
それから1度も見てないです!毎年餌を替えてます。
ダンボールなど卵産みやすいものは置かないようにしたり、エアコンの室外機の排水管にネットつけたり対策してます。

バルサンは使ったことないのでわかりませんが、家電を保護したりなどめんどくさいと聞いたことあります。