※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん。
妊娠・出産

男の子2人の母親ですが、女の子も欲しいと思っている。産み分けは違う気がして複雑な気持ち。周りからのプレッシャーも感じる。どうすればいいですか?


カテゴリー間違っていたら
すみません(T ^ T)

私は男の子2人の母親です。
次男も今6ヶ月になり
もう1人産むなら
1歳すぎ〜2歳までに
女の子も欲しいなーと
言う気持ちともし3人目も
男の子だったら大変だろうなー
2人で子供は諦めようと言う気持ちが
混ざって複雑な気持ちです。

かと言って産み分けは
なんだか違う気がして...
産み分けで授かられた方には
失礼かもしれませんが
私的には
子供は授かりもので
意図的に物事を変えてまで
産むことはどうなのだろうと
思ってもう息子達だけで
いい、四人家族でいいじゃないか!
なんて思うときもあります。


ですが、最近
女の子が欲しすぎて
産み分けもありなのかな
なんて自分勝手な私もいます。笑

こんな私はおかしいのでしょうか。

周りや親族、友人に
私は男の子ばかり産みそうだの
女の子を育てているイメージが
ないなんて言われてしまいます。
私もそんな気がしてきてしまいました。

デパートやスーパーで
女の子を連れてるお母さんを
見かけるととても
うらやましいです。

子供服も女の子の服も
見てしまうくらいです。

やっぱりおかしいのでしょうか(T ^ T)

息子達がかわいくないわけでは
ありません。
溺愛するほど可愛いのですが
やっぱり女の子も欲しいと
思ってしまいます。

この欲しいときと
諦めよういう気持ちの
波はいったいなんなのでしょうか。

私はどうするべきなのでしょうか(T ^ T)


コメント

ITO

いえ!おかしくないですよー!
私だって男の子もほしいですー。゚(゚^ω^゚)゚。

妊娠中ずっと男の子がほしいと思っていて、性別きいたら女の子で、笑いました(笑)
でも今は女の子もすごい可愛いくて……♥

次は絶対男の子ほしいですもん!
どっちの赤ちゃんも育てたいですよね!
私も、よく男の子の服とかみちゃいます(; ・`д・´)

産み分け頑張ってみるつもりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
女の子だけでもいいけど、男の子もやっぱり諦めれないです!

m.t.

産み分けもありだと思い
ます(o^^o)色々な意見があり
ますが経済状況等で何人まで
しか無理だなとか色々あると
思いますし。
私も次は女の子がいいなと
思ってますがもし妊娠して
男の子だったら2人で家族計画
終了か産み分けを考えると
思います(*^_^*)

髪を結ってあげたり、女の子の
服を買ったり憧れますよね◟̆◞̆୨୧˖

波があるという事は諦めきれ
ないのだと思うので(>_<)
産み分けの確率が何%とかは
分からないですがもしそれで
男の子でも私には男の子
に縁があるのね〜なんて
諦めれるような気もします(o^^o)

なつみん。

ありがとうございます。
そうですよね(T ^ T)
おかしくないですよね。

旦那にこないだ
女の子は諦めるって
言うてたのに
また欲しいのか!わら
なんて馬鹿にされていまして...

今はまだ授乳中で
生理すらきていませんので
タイミングも取れませんが
次男がもう少し大きくなったら
産み分けもいいのかなぁ、
3人は経済的に大丈夫かな。
なんて思っていますσ(^_^;)

あんり♡

おかしくないと思いますよー!

私なんて、まだ2人目妊娠してもいませんが、男兄弟になったら3人目も欲しくなりそうだな…なんて時々考えています笑
もちろん息子のことは、この世でこんなに愛おしいものがあるのかと思うくらい、可愛くて可愛くて仕方ないです♡
ちなみに私も友達には、男子のお母さんしかイメージ出来ない!と言われますΣ(。>艸<。) 自身は3姉妹なんですが…なぜでしょうね?笑

仲良しのママ友の子が女の子なので、もし2人目も男子で、3人目は諦めることになったら、彼女を娘と思わせてねと話しています(。-∀-)ニヒ♪将来、親に内緒でバレンタインチョコ一緒に作ったり恋バナしたり、親戚のおばちゃん的ポジションをゲットするつもりです笑

フレンチフライズ


全然おかしくなんてないですよ。
普通の考えだと思います。

うちは、その反対バージョンです。娘1人なのですが。
うちの旦那さんがどーしてもどーしても男の子が欲しくてたまらないそうです。懇願されて協力する事にしました。

なので賛否両論ありますが、産み分けに挑戦している最中です。

女の子を産み分ける場合、体外受精以外100%産み分けは出来ないので結局のところタイミング法で産み分ける感じですよ。
女の子ゼリーなども産婦人科から出てたりしますが、数パーセント女の子が産まれる確率が上がるだけが現状です。
昔からタイミング法で産み分けはあるので、後悔するより挑戦してみたらいかがかな?
なんて、思います。

ちなみに私は友達から女の子のママなイメージと言われてます。
たぶん、すでに女の子がいるのでそこから来るだけな気がします。なので、なつみんさんのお友達も同じ感じで言っているような気がします。

なつみん。

ありがとうございます。

ほんとに息子達は
食べちゃいたいくらい
可愛くて長男なんて
3歳でよく喋るので
小さい彼氏のようです♡

私自身
女女男の3兄弟で
長女ですσ(^_^;)

息子の公園のお友達の
女の子がとっても可愛くて
ヨチヨチ歩きの時からの
お友達なのでほんと勝手に
親戚のおばちゃんのような
気持ちで接しています( ̄▽ ̄)笑

なつみん。

ありがとうございます。

旦那も女の子も
欲しいけど
どうしても!という感じでは
ない上に経済的にも
カツカツなので
授かられたらいいねー
くらいにしか
思ってもらえなくてσ(^_^;)

昔から男の子が欲しいと
言っていたので
息子2人いて満足なのかも
しれません(ー ー;)

旦那さんは
娘ができると
メロメロだとよく聞くので
できたらできたで
溺愛するんだろうなーと
思っているのですが( ̄▽ ̄)

産み分け挑戦されてるのですね!
失礼な発言で
申し訳ありませんでした。

もし産み分けするなら
病院と相談し
ピンクゼリーや
タイミング法も考えています。
ただ作る。という作業に
なりそうで怖いんです(T ^ T)

なつみん。

ありがとうございます。

確かに経済的なことを
考えるとどうしても
女の子が欲しい場合
産み分けするしかないのですが
病院などで相談し
お金をかけて
無理やり女の子を
授かるのも
どうなのかなとか
思ってしまう自分もいて。

今の時代
産み分けくらい
当たり前なんでしょうけどね( ^ω^ )
というか、そんな風に
思ってしまう反面、
女の子欲しさに
産み分けしたい!って
考える時すらあるので
実際どうなんだ!って
自分でも思います。笑

♡くまチャン♡

男の子うらやましいです♡
私は女・女・3人目を妊娠中でまだ性別はわかっていません。
私はずっと男の子が欲しくて、2人目の時に性別聞いたときは女の子と言われても産まれてくるまで男の子な気がしてしまうくらいでした。バッチり女の子でしたがww
3人目産むなら絶対男の子がイイから産み分けしようと思っていたのに、その前に授かったのでまた性別聞くまでドキドキです♡
産まれてきたら性別どっちでも可愛い♡でもこっちの性別がイイって思うのは何も悪くないと思いますけどね〜^_^
友達で男・男・男ときて、でも女の子どしても諦められなくて4人目で女の子ってコもいますよ♡
ウチはお金がカツカツなので3人目違ったら諦めなきゃですが´д` ;
後悔のないよう、自分の気持ちに正直になればイイと思いますよ♡

ぶるま

義母がそうです☆

嫁に来た私と義姉は娘のように可愛がられ、ほんとラッキーです(笑)☆

なつみん。

ありがとうございます。

ではドキドキですね♪( ´▽`)
次がもし男の子でも
息子達が可愛いだけに
がっかりはしないと
思いますが
やっぱり女の子も
育ててみたいなと思うのが
正直なところですσ(^_^;)

うちも産んでも3人までなので
次がラストチャンス!
やっぱり産み分けですかねー( ̄▽ ̄)

なつみん。

ありがとうございます。

それはありますよね!
うちの旦那は
男男女の三兄弟なので
1番下だし1人女の子の
娘が可愛いみたいで
よく比べられてしまいますσ(^_^;)

sakko♡

私は上二人男の子で3人目まで欲しいと思ってました♡
男の子巣立ちが早くて老後主人と楽しめるなぁと思ったり(笑)
産み分けはしてません゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
三兄弟でも大変だけど楽しいこといっぱい❁❀✿✾
3人目男の子でも凄く待ち遠しいです♪♪
私も二人で終と思ってたのですがね(笑)

なつみん。

ありがとうございます。
確かにそれはありますよね!
男の子は手から離れるの
早いですもんね♪( ´▽`)

妊娠すれば
どちらであろうと
可愛いですし
嬉しいと思います!

でもやっぱり女の子も
育ててみたいなと思うのが
正直なところですねσ(^_^;)

sakko♡

ですね♡
私は三姉妹の次女なので姉と妹に女の子できる事を祈るばかりです(笑)
姉に出来たら姉が仕事中面倒見るようになるので(笑)
産み分けしてみたらどうですか♪♪
それか中国式産み分け占いは当たると思います♡
長男次男はその占いで産み分けて授かりました♡♡

なつみん。


それは女の子だと
いいですね♪( ´▽`)
お姉さんのお子さんも
一緒に面倒見られるなら
sakko♡さんの
お子さんも楽しいでしょうしね!

中国式知ってます!
長男次男さんは
中国式なのですね!

うちは産み分け全くせずなので
男の子を産む才能は
あるようですが
女の子できるイメージが
全く持てませんσ(^_^;)