※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お仕事

転職中で有給を買取したが、消化も考える。給料が高いと税金も上がる。早めに切り上げるべきか悩んでいます。

フルタイムに戻ることもあり、仕事を辞める予定で転職活動をしています。このご時世求人も減っているため焦らずゆっくりというわけにもいかず…有給が60日もありますが全て買取を選びました。有給消化中に次の仕事が見つかりすぐ働けないと困ると思って買取にしました。ただ…消化の方が歩合もつくし、金額がいいことを知りました…
でも、その分給料がいいと来年の所得税も高くなるし、早めに切り上げて正解と言ってくれる人もいます…
みなさんはどう思いますか?

コメント

有給がどうのというより、このご時世で転職先が見つかるのかのほうが心配です。
私も6月から本格的に転職活動していますが、(在職中)ほんっとうに厳しいです😭書類選考で全滅です。面接にすら行けません💦
国家資格ありなどで職に困らないようであればいいですが。