※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について迷っています。候補は「千遥(ちはる)」と「帆乃佳(ほのか)」です。どちらが良いと思いますか?それぞれのイメージも教えてください。

女の子の名付けについて、候補が色々出てきて迷っており、相談させてください!

とりあえず現時点の候補は下記です。

1.千遥(ちはる)
2.帆乃佳(ほのか)

上記だとどちらが良いと思いますか?
それぞれ名前のイメージとかもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

2児のママ

ちはる は スポーツとかしてそうな強いイメージが💪
ほのか は 逆にほのぼのしてそうな感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!名前のイメージについて予想とは違ったイメージだったので参考になりました☺️

• 7月1日
mamari

ちはるちゃんは活発なイメージで、ほのかちゃんはおしとやかな女の子ってイメージです😄
娘の保育園にはほのかちゃんが沢山います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それぞれイメージについて教えていただき参考になります✨ほのかちゃん多いんですね!漢字はどんな風に書く子が居ますか?

• 7月1日
  • mamari

mamari

穂花
    帆加
    穂乃花
    穂乃佳
    がいます!

• 7月2日
mizu

ちはるちゃんは明るく活発なイメージ、ほのかちゃんは穏やかで優しいイメージです😊

どちらのお名前も可愛いです✨

甲乙つけがたいのですが、個人的には漢字三文字より二文字のお名前がどんな名字にも合いやすくていいかなと思うので、ちはるちゃんですかね(^^)

• mizu

mizu

結婚して名字も下の名前も漢字三文字になってしまってバランスが悪い…と言っていた友人がいるので😊💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり名前は漢字だと二文字がどんな苗字にも合わせやすいですよね!参考にさせて頂きます😊

• 7月1日

私の娘は千遥といいます😊
印象は、ふんわり、女の子らしい、と言われるので、こちらの回答と真逆で驚きました😲💦
ただ、私の他の候補は「さつき」「みつき」だったので、それらに比べると「ちはる」のほうが確かにふんわりしています。
一方、質問者さまの他の候補は「ほのか」で、さらにふんわり優しい印象があります🌸
比べる名前によって、受ける印象も少し変わるのかなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!娘さん千遥ちゃんなんですね!可愛い名前ですよね✨私も千遥ちゃんはどちらかというとふんわりした女の子らしいイメージです☺️

• 7月1日