※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘がお座りを始めたが転倒が心配。転倒防止クッションを検討中。背負わせるタイプとヘルメット型がある。どちらが良いか意見を聞きたい。

5ヶ月の娘がいます!!
最近、不安定ながら少しずつお座りをするようになりました!!
怖いので部屋の一部に布団を敷いてそこだけでお座りをさせているのですが…
自分の家の中だけだったら布団の上で座らせればいいですが、週に2~3回実家にいくことがあるので転倒防止クッションを買おうかと思ってます!
でも、後ろ向いて倒れるだけでなく前や左右どこにでも転けることがあります💦💦
座るにも不安定なので必ず見てる時にしか座らせてないのですが…
背中に背負わせるタイプとヘルメットのように被るタイプとがあるのをみつけたのですが、どちらが良いと思いますか??(コメントに写真添付)
またそれぞれ使ってる方の使用してみての意見も聞きたいなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

む

背中に背負わせるタイプ

む

ヘルメットのように被るタイプ

ちか

上の方は結局
いろんな面から打つので
あまり意味がありませんでした、
どうしても心配なら下でもいいと思いますが、
痛みを知ることで、バランスとろうとするようになったり、わざと後ろに勢いよく倒れたりしなくなるので、使うとしても1ヶ月くらいですかね😂
かぶるのが嫌ですぐ脱いだりしちゃったり、2人とも試したけど
すぐポイされて悲しかったです!

それなら大きめの低反発マット買ったほうが今後も使えると思いますよ😌
あくまでも参考までに☺︎

• む

低反発マットレスも考えましたが、あくまで実家で使うことを考えての購入です!家では、本文に書いてますが布団引いてますので使用はしないかと思ってます😂
    でも、ポイされるのは悲しいし、使用期間1ヶ月程度なら必要ないかもしれませんね💦💦

• 6月29日
  • ちか

ちか

巻き巻きできるマットとかなら実家でも持ってって良いかなって思ったけど電車とかですかね( ´ ▽ ` )

そうなんですよ😂買ったの後悔で、2人目も使わず😂悲しいです🤣

• 7月1日