※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

不妊治療始めて1か月。卵管造影検査で痛みあり。週末に再検査。半年は妊娠しやすくなる可能性。治療方針は再検査次第。

今月から本格的不妊治療始めました。
この一か月で精液検査、卵管造影検査、基礎体温いろいろやってた。今日は、卵管造影検査やって痛かった。バルーンまでは何とか耐えられたが造影剤を入れていくと痛みがやばかった。今週末にタイミングとってもう一度精子の数調べるらしい。それによって治療方針が変わるらしい。ただ今日卵管造影剤入れてるから半年は妊娠しやすくなるらしい。これにかけてみるしかないかなぁ?

コメント

もず

私も一通りやりましたが、卵管造影がかなり痛かったです😭

でも、造影後2ヶ月目のタイミングで授かれましたよ🥰
ゴールデン期間って言いますし、授かれることを祈っています😊💕

• あき

あき

コメントありがとうございます😊バルーン入れるまでは良かったんですが造影剤が卵管に入ってくる時に我慢できませんでした。半年は妊娠しやすいと病院の先生も言ってました。ただ旦那の精子の量が少ないのでタイミングでできるか不安です。

• 6月29日
ままりん

私も先週からクリニックデビューしました🏥
多嚢胞だと言われ、今週フーナーテストと再度卵胞チェックを控えてます!
その後卵管造影検査もやる予定なんですが、やはり痛いんですか😭?先生は 出産の痛みに比べたら〜 と言ってて、出産と比べるほど痛いのかと余計ビビってます😔😔

• あき

あき

コメントありがとうございます😊出産と比べたら痛くないですけど造影剤が入る感じがわかるので詰まってなければ痛くないと思いますが私はつまりがあったのでものすごく痛かったです。これをやると綺麗に掃除されるので半年間は妊娠しやすくなるみたいですよ!お互い頑張りましょう!

• 6月30日