※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

美容関連のお仕事をしている方に質問です。メイク関係の資格を取りたいと考えています。日本化粧品検定が気になっていますが、実技があるのでハードルが高いかなと思っています。

美容部員や美容関係のお仕事をされている方いますか?😌今通っているエステ化粧品でいつか自分もサロン経営できたらいいなと漠然と思っています。
メイク関係の資格を取りたいと考えているのですが、どの検定が1番良いのでしょうか?😣
今気になっているのは、日本化粧品検定です!
メイク検定は実技があるのでハードルが高いかなぁと思っています…😭

コメント

今はお休み中ですが、
ブライダルで花嫁メイクをしてました。

経営だけでしたら特に美容の資格はなくても大丈夫です。
化粧品検定も最低限の知識が身につけられるのでいいと思いますよ☺️
あとは色彩についても勉強して損は無いですよ!
有名なのは色彩検定ですね!
エステでしたらスキンケアでしょうか?
スキンケアとなるとまた肌の構造をさらに詳しく知らないといけないので皮膚の構造についても知識をつけるといいと思いますよ!

ただ、まりもさん自身がお客様に施術をしながらの経営となればまた話は別になります。
技術を身に付けてなんぼの世界になるので、
1番手っ取り早いのは学校に通うことですが、
色んな人にメイクしまくって練習するのが1番です🌱