※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

旦那のフーナーテスト結果が不良で、治療方法や結果の伝え方について相談中です。

今日旦那のフーナーテストがあり結果不良でした。数ヶ月前に受けた際はかなり良好だったので、こんなに変わるのかと先生ですらビックリでした。旦那にできれば泌尿器に行くか人工授精を考えて欲しい…本人は前回の結果で変に自信をつけているので、今回の結果を伝えたら傷つきそうです😭どうやって伝えたらいいと思いますか?また、フーナー不良だった方どのような治療をしていますか?
長々と申し訳ありません💦お話聞かせてください

コメント

けー

不良でした。
最初は医者の話を一緒に聞いていましたがその後は検査結果の紙を見せてこんな感じだったよ、先生にはこう言われたよ、と淡々と話しました。
もちろんショックはあったようですがそれなりに受け止めサプリや薬を飲んだりしてくれました。
うちは精液検査はそこまで悪いわけではなかったのですがとにかくフーナーが悪く、自然妊娠も人工授精での妊娠もあったのですが育たず、結局顕微授精で授かりました。

• あい

あい

もう言うしかないですよね…傷つくのか、バカみたいにポジティブな面もあるので楽観視して何もしてくれないのかもう頭痛いです。質問ばかりで申し訳ないのですが、サプリは何を飲まれてましたか?また薬はけんけさんが通われた病院でもらったのでしょうか?よければ教えてください。

• 6月29日
  • けー

けー

サプリは亜鉛とマカです!
    薬は婦人科で出してもらったものです。かなり前で名前は忘れてしまったのですが💦
    それも次の病院では出してもらえなかったので基本は亜鉛とマカでした。
    フーナーではなくあくまでも精液検査の所見ですが、
    規則正しい生活の時期はまずまずの成績で、3交代など不規則な生活の時期はすごく悪かったです。
    なのでやはり日々の生活がベースかなと思いますが仕事なのでなんともですよね💦💦

• 6月29日
  • あい

あい

返信ありがとうございます😆
    やはりその時その時で結果は変わるんですね。前回良すぎたので担当医に別人ではないか疑われてしまい😂なので私もちょっと焦ってしまいました。もう少しうまく支えられるよう私が頑張るしかないですね

• 6月29日
mamari

3.4回フーナーテストして、3回結果不良でした😂💦別の不妊外来、泌尿器科でもフーナーテストしてもらってました。その日の体調にも左右されるし、疲れが溜まってるときも良くないみたいです。あとは亜鉛サプリを飲んだりフーナーテストする前は、早めに休んでもらったり下着もボクサーパンツからトランクスに変えてもらいました😊🙌

• あい

あい

詳しくありがとうございます😊今晩きちんと話してせめてサプリだけでも飲んでもらえるようにします。それも嫌がったら子供は諦めるしかないかな😭

• 6月29日
  • mamari

mamari

うちの旦那もサプリなんてとか言ってて…結果コンビニに売ってる亜鉛サプリ飲んでました😂🙌下着を変えるだけでもだいぶよかったです😊💡慣れるまで気持ち悪いらしいですが…笑 わたしは1人目不妊で約3年近くかかりましたが、諦めなくてよかったかなと思います💓簡単に頑張ってくださいとも、わたしも経験していたので言えませんがリフレッシュしながら待つのが1番よかったです😊 ✨

• 6月29日
  • あい

あい

トランクスですね🤔家帰って確認します。なんだか最近は諦められない気持ちともういいかなという気持ちで揺らいでます…私はまだ妊活1年なのにダメダメですね。こんなんだから赤ちゃんこないのか😭
    maさんはもうすぐ出産されるんですね。2人のママさんで羨ましい限りです🥺私には計り知れない大変な事もあるかもですが、無事出産できますように‼️

• 6月29日
  • mamari

mamari

不妊外来でトランクスを勧められて、嫌々買ってました😂
    下着の締め付けも精子が死んじゃう原因らしいです🙌💦
    わたしも妊活したばかりのとき、同じでしたよー✨妊活も半年休んでました😊休んでからは、ストレスフリーにして基礎体温計るのやめたり、好きなのを食べて好きなことをしてました💡2人目は諦め始めていたときに先生に子宮頸がん検診を勧められて…自然妊娠で授かれました😊子宮頸がん検診後に授かる方も結構いるらしいです。あいさんのところにも赤ちゃんが来てくれるように祈ってます💓💕

• 6月29日