※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりがない方の妊娠実感について相談です。普段通り過ごしていると不安になることがありますか?

つわりがなかった方、軽かった方に質問です!
妊娠初期不安じゃなかったですか😭

1人目の時は本当しんどくて、毎日生きるのが辛くて、つわりがない人羨ましすぎる、と思って赤ちゃんの無事を祈る余裕すらなかったのですが、、

いま2人目妊娠9週目に入りましたが全くつわりがありません😱ちょっと食欲落ちて眠いですが、ただ妊娠を理由に怠けてるだけなのかもって程度です🤔
つわりが無いなら無いで妊娠の実感が全くなくて不安です😢贅沢な話というのはわかっております😭😭ない方が絶対良いと自分でも思います😭

つわりがない方、どんな時に妊娠してるなーと感じましたか?胎動感じたりお腹が出てくるまでは実感湧かずに普段通り過ごしていくことになるんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日保湿クリームをお腹に塗るだけで妊娠してるって実感してましたよ!

• ぴよ

ぴよ

なるほど!自分で実感作り出すのも良いですね☺️ありがとうございます💕

• 6月29日
ママリ

絶対につわり無い方が良いですよ😂💕上の子みながらのつわりほどきついものは、、、😣(笑)

お腹の痛みや、出血など無ければ、気にせず構えていたら良いのかなって思います🤗

つわりが無くても問題ないと医者も言っていました👍親孝行だな~なんて前向きに考えましょう💕

2人目はお腹出るの早いです🤩

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😱私もないの羨ましいと思ってましたが、ないとこんなにも普段通りなのかとギャップに驚いてます😂
    お腹出るの楽しみに待ってます☺️💕

• 6月29日
し

私も悪阻がほぼなく、、
悪阻がひどい友達の話をきくとラッキーだと思ってはいましたが、悪阻がない分毎日赤ちゃん生きてるかな?元気かな?と心配ばかりしてました😭

胎動感じたのも20週頃で安定期入っても不安でした

エンジェルサウンズをレンタルして胎動がはっきりわかるまで毎日心音確認してました!💦

• ぴよ

ぴよ

やっぱり胎動感じる時期くらいまで実感ないんですね😱エンジェルサウンズ気になってたんでもう少し経ったら買ってみます☺️

• 6月29日
姉妹まま

1人目も2人目も全くツワリなかったです🙆‍♀️
胎動感じるまでは妊娠中って自覚がわかなくて本当にいるの🙄❓
って感じでした😅

検診終わるたびに旦那に赤ちゃんお腹にいたー!生きてたー!って報告して、
何日かすると生きてるかな?本当にいるのかな??って旦那に毎日言ってました😂

• ぴよ

ぴよ

私も毎日本当にいるのかな??て言ってます😂ちょっと食細くなって逆に痩せて、あれ?て感じです😂
    最初は検診しか実感ないものなんですね!つわりなしで順調な妊娠ほど良いことはないので赤ちゃんに感謝しつつ過ごします😂

• 6月29日
のこ

私も、眠いだけで、な〜んともありませんでした。
不妊治療で授かったのもあり、流産の割合とか高かったので、少し不安でしたが、体型がそっくりの祖母が四人産んでるのですが
「つわり〜?良くわからないままだったのよねぇ〜」
とのんびり言っていたので、何故か安心できました。
また2ヶ月くらいから6ヶ月くらいまでは胸が生理前の様に痛かったので、胸の痛みで安心してました。
あれ?痛くない?と思って胸を鷲掴みしていて、同僚に何してるの?と笑われた事も。
5ヶ月位から胎動がありましたが、実感は湧くものの、凄く動く日と、ほとんど動かない日があって、動かない日の方が初期より心配でした。
何度か病院へ行こうか迷ったのですが、大丈夫でしたけどね。

• ぴよ

ぴよ

たしかに、私も胸と脇のあたりが痛い時あります😳胎動あってからはそれはそれで不安ですよね😢本当、産まれるまで不安なのに道のり長いです😂でもおばあさまの発言安心できます💕ありがとうございます☺️

• 6月29日
ままり

上の子の時は軽くて今回はほぼ無しです!!

胎動感じるまではあまり実感無いです😂
ただ今回は2人目っていうのもありお腹が出てきてるのであー赤ちゃんいるんだって思えます🤰🏽💗

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!私は1人目とのギャップがすごすぎて😱
    動くまでは実感ないもんなんですね💕お腹出るの楽しみにしてつわりない生活をありがたく過ごします😭✨

• 6月29日

上の子の時は、結構酷いつわりでした😣
しかし今回の妊娠は全くといっていいほど悪阻がなく、同じく少し眠いかなぁくらいでした😌
なんとなく普段と食べたい物が違うところが唯一、妊娠してると実感できたところです☺️
ちなみに、上の子の時はガッツリ系な物が食べたくて、
今回は野菜とかさっぱりした物ばかりが食べたいなぁと思っていました😌

毎回、検診のたびにドキドキしています😣
2人目でも変わらず心配になりますよね😣
赤ちゃんの生命力を信じましょう♪
ぴよさんの赤ちゃんもきっと元気に育っていますよ😌🌼

• ぴよ

ぴよ

全く同じですね😍
    たしかに、食の好みはちょっと変わったというか、朝いちは食欲ないのでお昼頃からゆっくり食べるようになりました🤔
    ありがとうございます😊りんごさんもそろそろ胎動感じたりお腹出てくる時期ですね💕信じて楽しみに待ちたいと思います✨

• 6月29日
あやか

つわりなかったですが。目があけてられないくらい眠かったので。妊娠してる実感はありました。目に見えないけど。体はフル稼働してるんだな。って勝手に思ってましたよ!

• ぴよ

ぴよ

たしかに、気持ち悪くなくても身体のほてりや眠気はありますね🤔体がフル活動!そう思うと赤ちゃん育ててる感じがしますね😍ありがとうございます✨

• 6月29日
たんぽぽ

まったく悪阻ありませんでした!
眠気は強くなったけど、疲れてるのかな?程度で笑
いますか?大丈夫ですかー?と、毎日話しかけてました😅

カップラーメンやコーヒーなどの体に良くなさそうなものを食べたくなくなったので、意識の問題かもしれませんが、お母さんになろうとしてるんだなと思いました。
でも、ちゃんと実感したのは胎動を感じてからで、それまでは仕事もかなり無茶してしまいました💦

• ぴよ

ぴよ

たしかに、食の好みは少し変わったかもですね🤔
    つわりがないと身体も無理できちゃいますよね😢赤ちゃん信じて気をつけて過ごそうと思います☺️✨

• 6月29日