※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズ選びに迷っています。プチプラの服は90〜95を買っていますが、3000円の服は100を買ってもいいか悩んでいます。将来の成長も考えると90でいいか迷っています。同じような方いますか?

子供服のサイズ迷いませんか😂?

うちの子は今90がぴったりです!
西松屋などのプチプラのお洋服は90〜95を買うのですが、3000円前後する服は長く着たいので笑、100買ってもいいかなぁ?と思ってしまいます!
でも、来年には100どころか110位になるかも…
と考えると90で止めとくべきか…。笑

私がケチだからかもですが、同じ方いますか?😊

コメント

ぴ

わかります!
西松屋は今年のことだけ考えますが、お高めのお洋服たちは大きめに買います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    同じで嬉しいです😊!
    西松屋は食べこぼしで汚れても気にならないですがお高めの服は速攻脱がせて洗います🤣そもそも汚させない🤣

    • 6月30日
nata👽

私はあまりぴったりサイズで買わないです!笑笑
うちも今90がちょうど良いのですが、服を買う時は95〜110を買います!
2年着られるのを目標にしてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    ワンピースとかなら大きめでもいけるかな?って思いますよね!110もありなんですね!今度着せてみます😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!
女の子なので多少ワンピースとかは融通が利くし大きめに買ってます!(笑)
大きくなるにつれて好みが出てくるし
その時はその時で買ってあげようかな〜とも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    ワンピースは大きめでも可愛いですよね😊2年位来て欲しいものです😭
    好みが出てくると好きなものしか着ないみたいですもんね…

    • 6月30日
ひなの

110はかなり大きいとおもいますので
私なら100にしときます😆
高いものは長く着せたいですよね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    100位が無難ですよね😳
    結構キャラものの可愛い服とかは100からが多かったりしますよね😊

    • 6月30日
とこ

わかります、高いものは大きめ買います。
女の子だとワンピースとか長めでもかわいいし、小さめになったらチュニックで着れるかなーとか考えながら買ってます。
でも最近は色や形にこだわりが出てきたので決まったお気に入りの服しか着てくれません(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦やはり大きくなると好みがあって決まったのしか着てくれないんですね〜😳
    長く着せたくても着なくなるのは悲しいですね😳今のうちに私の好きなもの着せておこうと思います😊

    • 6月30日
はる

常に数年着ることを考えて大きめ買ってます😂
高い服がセールなら110買って、来年ブッカブカで着れなかったらその時に100を買いますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦今冬物もセールで売ってますよね😊買おうと思ってもどのくらい大きくなるのか予想つかず…1年で15センチも伸びたので、全くわかりません😨
    大きめに越した事ないですよね😍笑

    • 6月30日