※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が単身赴任で近くに住む義両親が毎週私の息子に会いに来てくれるので…

夫が単身赴任で近くに住む義両親が毎週私の息子に会いに来てくれるのですが、時々面倒を見てほしいと思ってしまいます。
義両親に子守を頼むことはありますか?

近所にショッピングセンターがあり、一緒に行って、私が息子と遊んでいる間に義母が一人でショッピングを楽しんだり、義父が一人でショッピングセンターで遊んだりするのですが、その間ずっと私はあてもなく中を息子を連れてぐるぐる回っています。

孫に会いに来ているのなら遊んでほしいです。
24時間一緒なので私も一人になりたいです。

義理の家に行くと、危険がたくさんあり、その間私はずっと息子を追いかけ回しています。
危ないのでご飯もろくに食べることができません。

義理の家族はお尻におもりがついたように座って居間から動かず、元気だねえと息子を見て笑っています。

私も眺めるだけなら楽で可愛くていくらでも見られます。
義理の実家に行くと疲れます。

コメント

deleted user

ありますよー!

用もないのにショッピングセンターに一緒に行かなきゃいけないんですか?何しに家に来て、何しに外に出てるんですか?

うちも何ヶ月に1回かショッピングモールに一緒に行きますけど、そのときは子供を見ててくれるときもありますし、ショッピングモールじゃなくても見ててくれるのでたまにお願いしてます!

  • ママリ

    ママリ

    見てもらえるのいいですね!
    なんか、ショッピングしたいから見ててくださいって言いづらくて😥
    結果的に義理の家族だけが楽しんでます。
    孫に会いに来てショッピングも楽しんでます。面倒見るのは私です。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
用事があって預けたり、何か届け物で義両親が家にきて子どもが「ばぁばのとこ行く!」と言うのでどこか連れて行ってもらったり。
でも、ショッピングモール行って自分中心に動いたり、義実家でも目を離せないなら預けるの怖くないですか?

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!少し大きくなったら見てもらえるといいなと思いますー!
    義実家だと、画鋲やハサミなど危ないものがたくさんあって、ろくに見てもらえていないので怖くて預けられないのですが、近所のショッピングモールならそんなに広くなくて画鋲も落ちていないので大丈夫かなと思いました😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は義両親がそんな感じだとショッピングモールも怖いです💦
    というか、ちゃんとみてくれるか心配になります。
    他にも人がいるし、もし子どもを見失ってしまったら、、、など逆に家では起こらない問題があると思います💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    見たところでは、一応店とかだと見てる印象があります🤔ただ、プールなどは本当に怖いです😱

    • 6月29日