※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

16時間の陣痛の後、難産で無事に出産。2人目は考えられず、鉗子分娩で不安。鉗子分娩のリスクについて恐怖を感じています。

陣痛から出産まで16時間、
難産でしたが無事に出産しました。

子宮口8センチからは想像以上に痛く
人工破水させた後や最後のいきむ時も
かなりのもので2人目がすでに考えられません。
もう二度と経験したくないです

そして今回胎児は低酸素で危険な状態になり
鉗子分娩になりました。
鉗子分娩は危険、障害が…などの記事をよく目にしますが
どうなんでしょうか、、恐くなってしまいました

コメント

ママり

同じく1人目が陣痛から出産まで16時間かかりました😣
子宮口全開からは3時間弱、いきんでもいきんでも産まれなく、男の先生がお腹を押してもダメで結局最後は赤ちゃんの心拍が下がり鉗子分娩で出産しました🙋‍♀️
うちの子の場合は回旋異常で自力で出てくるのが難しかったみたいです!

現在2歳10ヶ月になりますが、今まで大きな病気にかかったことはなくとても元気に成長しています!
私自身も出産はもうこりごりだ!と思いましたが来月には3人目出産予定です😅

• はむたろう

はむたろう

似てますね!
    鉗子分娩や低酸素でも
    元気に成長してるのをきいて
    安心しました!

3人目ですか?すごいですね💓
    安産でありますよーにᙏ̤̫͚

• 6月29日
☁️

鉗子分娩の深刻なリスクとしては頭蓋内出血や硬膜下血腫が起きることがあるとされていますが、頭を引っ張った事が原因というよりも、低酸素状態に陥ったことがその結果に繋がると聞いたことがあります。

まぁ詳しいことはその都度担当医に相談するのが一番安心出来ますね😣

ちなみに私は死産を経て今の息子を授かり、陣痛を36時間経験しました。産後も大量出血となり貧血で倒れ、点滴にカテーテル…あまりの難産に当時は二度と子供は産まないと誓いましたが、1年経った今、兄弟をつくってあげたいという気持ちになっています。人生で一番大変な経験をしたのに不思議ですね……😂

• はむたろう

はむたろう

怖いですね、先生に詳しく聞いてみようと思います。

こんなに痛くて辛いのは
    懲り懲りって思ってても
    赤ちゃんは可愛くて痛みも忘れて
    結局2人目欲しくなりますよね💓

私はまだ考えられませんがw

• 6月29日

初産婦さんなら普通にそのくらいかかりますよ😅
よく胎児死亡が起きるのは吸引分娩で鉗子分娩の方が安全ですね。