※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

IVFで着床後に便秘に悩まれている方がいます。便秘解消方法を知りたいそうです。便秘が解消されると不安が減るそうです。このような症状はありますか?

IVFにてこの月曜日に着床がわかったものです。
汚い話しかですが、妊娠前から快便とまではいかなないにしても便はそれなりにでてました。
着床してからは酷い便秘に悩まされ、出ないからどうしてもいきんでしまう傾向があり、流産しないかなとちょっと恐怖でいます。
今日いきんだ際にちょっとおりものがうっすら一回だけ茶色?みたいになりました。

病院に聞けばよいのはわかってますが、便秘解消方法しりたいです。

便が解消すれば胸の張り、お腹の張が減少しちゃうので不安です。

こんなことってありですか?

コメント

まい(^_^)v

ちなみにおりものはその後元に戻ってます

めばえ

はじめまして。
わたしも妊娠してすぐひどい便秘になやまされましたがつわりの一種だと先生にゆわれました。
ひどいときは一週間便秘でそのごひどい下痢のくりかえし。
オリゴ糖などいろいろ試しましたが、あまり効かず。。
効いたのかよくわかりませんがカスピ海ヨーグルトを食べた日はひどい下痢になってたまってたものがでる。。というかんじでした。
便秘と下痢は妊娠の9ヶ月くらいまでずっと悩まされました。

自分に合うものがみつかるまで、いろいろためしてみてください!

お友達のなかには合うものを見つけた子もいました。

いきんで流産する可能性はほとんどないと聞きました。

不安やストレスが一番お腹によくないとおもうので、あまり気にしすぎず、気になったらかかりつけ医にきくのがいちばん、あんしんできるほうほうだとおもいます(^ ^)

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

つわりの一種ですかf(^_^;

やはり、自分なりの解消方法見つけなきゃこれからしんどくなりますよね。
    以前下痢をしたら流産みたいになってしまったので、気を付けます。

不安を抱えないのが一番ですよね。

• 6月23日
TOMY28

私も体外受精で赤ちゃんを授かり、現在妊娠4ヶ月になります。初期は本当に不安ですよね(;´Д`A私も茶オリの様な出血が出た時は怖くて病院に電話しました。お腹の痛みや出血が続く場合は来てくださいと言われましたが、以後治り順調に現在に至ります。ですが、無理は禁物なので今はゆっくり過ごす方が良いかも知れませんね。便秘は私も悩まされていますが、バナナやヨーグルトを毎日食べています。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

以前に化学流産、進行性流産とかね経験かあるからなおさら不安でf(^_^;
    お腹の痛みはないのですが。

冷やしてはないのですがね。

運動不足も原因なんて。初期の不安はつきません(。>д<)

なにかよい方法を見つけなきゃですね。
    後はお腹の中を信じるのみですね

• 6月23日
☻saya☻ັ

おめでとうございます✨
あたしもIVFで授かりました☺️

妊娠してからも便秘に悩まされてます。
でも、酷い時は下痢になったり…
いきんだりしても流産したりしないので、大丈夫ですよ😊

少し運動したり温かいもの飲んだり、ヨーグルト食べたり、食物繊維多いもの食べたり…
あとは病院で便秘の薬貰いました!

便秘少しでも解消するといいですね😌

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

温かいものですね。後は水分不足に気を付けなきゃですね。

あまりにも、解消が難しそうであれば病院に聞いてみるのもひとつですね。
    不安はつきませんかお腹を信じます

• 6月23日