※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
妊娠・出産

初マタの方が、最後の妊娠生活を過ごす中で、実家で過ごすか旦那さんと2人で過ごすか悩んでいます。一人でいる不安や、どのように過ごしたか気になるようです。

皆さん質問です(>_<)

今やっと仕事も辞めてお休みになった33wの初マタです☆
皆さんは産まれるまで実家で過ごされましたか?それとも旦那さんと2人だけの生活でしたか?

いつ陣痛とか破水が来るか分からなくてコワイし、1人でいるとか大丈夫なのかって思ったり…でも実家帰ってもお家でも1人だったら一緒だなぁと思ったり(>_<)

皆さんはどの様に、最後の妊娠生活を送られましたか?

コメント

h-akko

こんにちは。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね(≧∇≦)
私は出産まで旦那さんと一緒に過ごしてましたよ♪
幸い経過が順調だったので、2人であっちこっち行きました!
旦那さんが仕事でいない時に陣痛がきても慌てないように、タクシーや産院の番号を部屋に貼り付けてスタンバイしてました(笑)
結局予定日過ぎても陣痛が来ず、促進剤での出産でした(^_^;)

• 花月

花月

早速のお返事ありがとうございます♡

赤ちゃんに会えるの楽しみです!けど不安も同じくらいあります(>_<)
    お二人で過ごされたんですね♡
    私も今のところ順調だから、色々しようかな♡
    そうですね!貼り付けてスタンバイしておきます(^-^)/

産まれるなんてまだまだ信じられません(・_・;

• 6月23日
ミナmama

34週で産休に入りました。
来週で37週になりますが、まだ実家には行かず、家で旦那と娘とのーんびり過ごしています☆
休みに入ったので家の片付けや、入院準備、実家に帰る荷物をまとめたりとコツコツしてましたよ。
あとは、産んだらなかなか行けないので、友達とランチに行きまくりました♪お陰で一気に体重増えたけど😅
一人で家にいるときに陣痛来たらドキドキしますよね。でも、予兆があるので、即出産❗にはならないだろうという余裕のもと家で過ごしてます。
私も実家に行ったところで日中は家に一人になるし…という感じです♪
でも、もう臨月になったし、来週からは正期産に入るので、そろそろお腹が下がってきたかなと思ったら実家に行こうかと考えてます☆

• 花月

花月

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね!予兆があるから大丈夫ですよね…その予兆がどんなものか分からないからコワイですが…笑
    なかなか旦那さんと2人でいれる事が少なくなるので、私ものんびり過ごそうかなぁ♡
    友達ともランチ行こう🎶

• 6月23日
★ちーやん

私も産休に入ってから
毎日暇をもて余しています(笑)

まだ旦那と二人でアパートに居ます🌟
旦那は週に2回ぐらいしか
帰ってこないので基本昼夜一人です…
実家には帰るつもりですが、
母も朝からフルタイムで働いてるし
昼間は祖父母が居るので
誰かと居るだけで安心かなとも
思って帰るつもりです✴
祖父が運転できるし、
産気付いても病院にも行けるし
何より旦那が心配していて…(笑)
一応陣痛タクシーは登録しました!
ママリの皆さんにも薦められました✨
花月サンも登録しとくと
安心かなとも思いますよ🌟

• 花月

花月

旦那サマ、週に2回しか帰ってこられないのですが⁉︎
    私も旦那さんが夜勤とかでほとんど1人の時間が多いですが…1人でも何とかなりますね!笑

私も産婦人科と旦那さんの仕事場と実家の番号登録しておきます!タクシーは田舎なので、陣痛タクシーなくて(>_<)
    ありがとうございます♡

• 6月23日
  • ★ちーやん

★ちーやん

そうなんですよー😰💦
    トラックの運転手で
    長距離出ちゃうとなかなか…汗
    昼間なら普通のタクシーでも
    対応してくれたりするって
    聞きましたけど、
    破水からの心配もありますし…
    ましてや夜中じゃ大変ですよね😢

不安が募るばかりですよね…
    私もビクビクしてます(笑)

• 6月23日
  • 花月

花月

そうなんですね(>_<)
    ベビちゃんの為にパパも頑張ってくれてるんですね♡
    破水からっていうのは心配ですよね!少しずつならいいけど、ドバーッと来たらコワイですね(>_<)夜中じゃ心配ですね…もうすぐみたいですね♡

お互いに頑張りましょう!
    元気なベビちゃん産んで下さい♡

• 6月23日
⁂⁂⁂

わたしは、意外とアクティブだったので、旦那と2人で過ごしてました(*^◯^*)ディズニーにいったり、コストコ行ったり(≧∇≦)夜中お散歩したり(笑)子供生まれたらいけないので(T_T)

• 花月

花月

ディズニーいいですね🎶
    私も旅行は行けなくなるので、行ってきました♡
    なかなか旦那さんと2人という時間は持てなくなるので、陣痛くるまで覚悟決めてアパートにいようかな(^-^)/笑

• 6月23日
☆さき☆

32週から産休に入り、かなり暇です😵
産休に入ったらやりたいこと出かけたいところもあったけどなんも出来てません😢

今の所、彼が仕事のときは1人です😩
駅まで出るにもバスで20分以上かかるし近場は田んぼだらけなとこなので何もする気が起きません…

夕方になったら散歩したりご飯作るくらいです…
1週間で飽きました😩

元々アクティブでいろいろ動き回ってたので、本当は遊びに行きたいんですが…
最近すぐ体が痛くなるんで😱💦
特にお尻が痛くなります😩

出産前にディズニーに行きたいけど、叶わなそうです😂

来月上旬にある彼の誕生日が終わったら実家に帰ります😜
出産する病院も実家に近いので😋

今は病院まで片道1時間半以上かけてるので正直面倒くさいし早く実家に帰りたいです😭

ちなみに地元の友人たちには妊娠を伝えてないので、出産前に皆でランチとかは考えてません(笑)
ただただ、私は実家が好きなだけです😅

花月さんは、いまお住まいのお家と実家が近いのですか?病院も近くですか??

私は、赤ちゃんのために何か作ったりしようと思ってましたが何も作ってないので…
いまサニーマットを作りたいなと思って作り方とか調べてます😁

• 花月

花月

私も産休に入って、色々しないといけないなぁとか思うんですが、なかなかダラダラで出来てません(>_<)

私は実家はまぁまぁ近いです☆
    ただ病院は、40分くらいかけて行ってます(>_<)

サニーマットってあるんですね♡私も手作りしてあげたいのに、ダラダラ…笑

• 6月24日
  • ☆さき☆

☆さき☆

だらだらしちゃいますよね😅
    今日はなんだか暑かったのもあり、何もする気が起きなかったです😵
    病院までは40分なんですね〜〜😖
    里帰りは予定してないんですか??
    産まれてから最低一ヶ月は無理しないほうがいいと思うので、産後はいまよりだらだらしちゃいましょ〜〜😆✨

• 6月25日
  • 花月

花月

ダラダラしてしまいますね(>_<)
    お腹も大きいし、しんどくなるしで(>_<)

里帰りは、産まれてから1ヶ月くらいは帰りたいなぁと思ってます♡それまでは、アパートで…(>_<)

産まれてからは、なるべくゆっくりした方がいいって聞きますね☆本当、産まれたらゆっくり出来たらいいけど、色んな事が初めてで休めるのか心配です(>_<)

• 6月26日
  • ☆さき☆

☆さき☆

生まれるまでは旦那さんと過ごすのですね♡

産後一ヶ月で無理すると更年期障害など歳とってからが大変と聞きました(^^;;

私も初めてなので、かなりドキドキです😱

花月さんのお子様は私より早く産まれる予定ですもんね♡
    いろいろ教えてくださいね😌✨

• 6月26日
  • 花月

花月

そうですね☆旦那さんもなかなか夜勤とかで一緒にいる時間少ないので(p_-)

更年期って聞いた事あります!影響するのは嫌です(>_<)

ドキドキしますよね!私も近くなってきて…いつ出てきても大丈夫と言われたら怖くなってきます(>_<)

本当ですね♡私のほうが早いですね予定日☆コワイなぁ(^^;;

☆さき☆さん、お互いに一緒に頑張りましょうね!

• 6月27日