※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

お昼寝についての相談です。2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で、将来は自分で寝られるようになる時期が知りたいです。

アドバイスいただきたいです!
もうすぐ2ヶ月になります。
夜はベッドに置けばそれなりにすんなりと寝てくれるのですが、
お昼が今は抱っこでないと全然寝ません!
寝て置こうとしたら一瞬で起きます😂
寝かしつけに1時間くらいかかる子なので
置こうとして起きてしまったら
また1時間格闘しなければいけないです!
そのような子だったという先輩ママさんはいますか!?
また置いて寝れるような練習はしましたか?
まだ2ヶ月弱なので
今は抱っこで寝かせるのも良いのですが、
ゆくゆくはお昼も置いても寝てくれるようになって欲しいので、
それができるようになるのはいつくらいなのか
知っておきたいです😖

コメント

newmoon

昼も夜も寝るの下手な子でしたが、昼は特に大変でした😅💦
抱っこで寝かしつけて、ベッドに下ろせるようになり出したのが5ヶ月くらいからだったと思います😅
でも最初はおろして15分で起きちゃうとかで😓💦
隣で添い寝していれば30分、1時間…とだんだん長く寝てくれるようにはなりました🙆‍♀️
ですが隣で寝てなくても2時間とか昼寝するようになったのはわりと最近です😂
1歳半くらいまでは昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてました💦

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチも昼はぜんっぜん寝なくて😂
    5ヶ月くらいまでは
    どうしてらっしゃいましたか!?
    またなんで5ヶ月目から下ろせるようになったんですか!?
    質問ばかりですみません😖

    • 6月28日
  • newmoon

    newmoon

    ずっと抱っこ紐で抱っこのまま寝かせてましたよ😪
    私も寝不足続きだったので、抱っこ紐のままソファーに座って寝てました😅
    成長と共に背中スイッチは鈍くなってくるので、特に何かしたわけではなく、娘が成長して寝るようになったって感じですね💦

    • 6月28日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    成長と共にマシになってくるんですね😂
    抱っこ紐のまま寝たらしたんですね😖
    それを置く練習し始めたのはいつからですか?!

    • 6月28日
  • newmoon

    newmoon

    4か月齢過ぎた頃くらいからですかね〜🤔
    娘は4か月くらいまでは寝るときだけじゃなくて起きててもずっとギャン泣きでベッドに降ろせない子だったので、新生児期から1日中抱っこ紐してて、もう腰が限界で🤮
    4か月時点で7.4キロあったので…

    • 6月28日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    4ヶ月ですか😖
    体重も重くなってきて大変ですよね💦

    • 6月29日