※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

お昼寝に困っています。2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので、先輩ママさんの経験や練習方法を知りたいです。将来はお昼も自分で寝てほしいです。

アドバイスいただきたいです!
もうすぐ2ヶ月になります。
夜はベッドに置けばそれなりにすんなりと寝てくれるのですが、
お昼が今は抱っこでないと寝ません!
寝て置こうとしたら一瞬で起きます😂
寝かしつけに1時間くらいかかる子なので
置こうとして起きてしまったら
また1時間格闘しなければならない状態です。
そのような子がいた先輩のママさんたちはいますか?
また置いても寝れるような練習などしましたか?
まだ2ヶ月弱なので
抱っこで寝ないのも仕方ないと言われれば
全然構わないのですが、
ゆくゆくはお昼も置いて寝てくれるようになって欲しいので、
それができるようになるのはいつくらいなのか
是非知っておきたいです😖

コメント

23ママ

頭から下ろして、おしりを揺らしながらだったら寝ました!
部屋暗くするとかしたら落ち着くのかもしれないですね。