※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
その他の疑問

明日、任意のロタウイルスワクチンの予防接種をしに小児科へ行くんです…

明日、任意のロタウイルスワクチンの予防接種をしに小児科へ行くんですが、予診票に『生後○週○日』と記入する欄があるんですが、これは生まれた週を0週とカウントするので合っていますか?それとも生まれた週から1週とカウントするんでしょうか?(T_T)わかる方いらっしゃいますか?

コメント

でんすけママ

お答えではありませんが、「何週 赤ちゃん」ってネットで調べると計算してくれるのが出てきますよ♪

• sky

sky

ネットで検索したら出ました!
    しかも、生まれてからの日数、週数、月数が一発でわかりますね(*^o^*)とても便利なので今後も使おうと思います♡
    お早い回答ありがとうございます☆

• 6月23日
ママリさん

医学的には「満」で数えます☺️生まれた日が0カ月0週0日なので0週ですよ!

• sky

sky

『満』なんですね!初めて知りました!お恥ずかしい…>_<…
    0週でカウントして記入します(*^o^*)
    ご回答ありがとうございます☆

• 6月23日