※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの服装について相談です。新生児はメッシュ素材の半袖ボディ肌着とおくるみで薄すぎるでしょうか?室温は36.5-37.0度で、エアコンと扇風機を使用しています。

生後18日のベビーのママです。

今の時期新生児の服装ってどうしてますか?
昨日まで短肌着に長肌着を着せて
エイデンアンドアネイのおくるみを
掛けてました。
今日、UNIQLOのメッシュ素材のボディ肌着半袖を購入
したので、それ1枚とおくるみを掛けてみたのですが
薄すぎでしょうか?

常時除湿器と、エアコン冷房28度でつけて
暑がりなのか、よくおくるみを蹴飛ばしてるので
扇風機も軽くつけてます。
室温は大体36.5-37.0ぐらいになるようにしてます。

コメント

mm

生後1ヶ月過ぎてますが、未だに短肌着と長肌着、短肌着とコンビ肌着にしてますよー!素材は薄めのやつですが!!

結局大人目線でエアコン入れてるので、まだ赤ちゃん体温調節できないですし、、長男が7月半ば生まれですが、真夏でも病院でもこの合わせ方でしたし、退院後もそうしてました!
ボディ肌着って股下がスナップボタンのやつでしたっけ??

まだ生後まもないですし、重ね着で十分だと思いますよ🤭

長男の時は1ヶ月くらいの8月には半袖ロンパース1枚にレッグウォーマー合わせたり、半袖カバーオールにしてました( ˶˙º̬˙˶ )୨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長肌着の裾の方が足に掛かるとすごく嫌がって起きるので暑いのかな〜と思ってるんですけど😅
    結局短肌着プラス長肌着におくるみかけても、落ち着いて寝るのはおくるみ蹴飛ばして、長肌着の裾がお腹まで上がってる時なので、それならいっそのこと1枚でいいかなーと思ったのですが😔😣
    UNIQLOのボディ肌着は前開きの全てスナップボタンのものです!

暑がりっぽいのですが、やっぱり、重ね着させてる方が安心ですかね??

• 6月28日
  • mm

mm

そうなのですね!!🤭🤭🤭
    赤ちゃんにして足の力もあるのかなぁ🤣🤣
    そんな服がめくれあがっちゃうのですね😨
    おくるみ蹴っちゃうなら尚更足元せめて服で隠したいですよね。。😫

うちは未だに重ね着のおくるみ巻いて寝てます🤣部屋の温度が寒いのか…我が家…🤭普通に26度の静音とかです🤭

うちの子足出てるとすぐに冷たくなるので、まだ足出し寒いのかななんて思ってたのですが、、、

赤ちゃんによっても違うのかな。。

• 6月28日