※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

29週の初マタが退院時の赤ちゃんの服について相談しています。セレモニードレスは不要で、短肌着にコンビ肌着を重ね、その上に半袖のツーウェイオールが良いか迷っています。お宮参りにも着せる服も知りたいそうです。

退院時の服について
29週の初マタです。入院準備など進めているのですが、退院時の赤ちゃんの服について教えてください!
セレモニードレスのような仰々しいものは、あまり着る機会がなさそうなので用意しないつもりです。その場合、どのような服での退院がいいのでしょうか?あんまり普段着みたいでもなんかなぁと思って迷っています…
9月初めの出産予定です。基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、短肌着にコンビ肌着を重ねて、その上に半袖のツーウェイオール?それか暑ければコンビ肌着+半袖ツーウェイオール?になるのでしょうか?
そしてその場合、その服をお宮参りでも着ましたか?
皆さんの退院時の服の写真など、もし良ければ見せてください!

コメント

chitachita

私は、記念にセレモニードレス着せましたが、みなさん自分の好みの洋服を着せていました。
9月なら、短肌着にコンビ肌着、もしくは長肌着の上にツーウェイオールですかね?
でも、おくるみで包むなら、短肌着にコンビ肌着でもいいかもしれませんね。

お宮参りは、着物をかけるので、洋服はほぼ見えないと思っていいかもしれません。

着せたいものを着せるのが1番いいと思うし、それ選ぶのも楽しいですよね♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    そうですね、おくるみ使おうかなと思ってるし、退院の時もそこまで服は見えないかもしれないですね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

自分がテンションの上がるものや、子どもに着せたいと思うものでいいと思います。
よそはよそ。うちはうち。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね、ありがとうございます。周り気にせずかわいいと思うもの見つけたいと思います。

• 6月28日

私も1度きりにのるのが嫌だったので、白の普段着にも使えるようなツーウェイオールを買いました!

おくるみでくるんだりしたので、
白じゃなくても、良かったかな〜って感じです😀
結局、白すぎて着ることがなかったです笑

ちょこっと、リボンが付いてたり?
お洒落っぽいラフなものにすれば良かったと思いました😆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    白だとやっぱり普段着づらいですよね💦そこまでセレモニー感に拘らす見つけてみたいと思います!

• 6月28日
ららこ

1人目はセレモニードレス着せましたがお宮参りとそのときだけしか着てないです😂2人目は普通の服を着せる予定です😊おくるみで包むなら短肌着コンビ肌着だけでも良さそうですね!
服は正直おくるみ包んだらほぼ見えなくなるのでほんと好みでいいと思います💗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    2回くらいしか着ないと思うと勿体ないですよね💦普段着にも使えるもので検討してみます!

• 6月28日