※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

大分市で習い事を考えています。リトミックや英語、ダンス、公文など、オススメはありますか?

大分市の方で質問です。
そろそろ上の子に習い事を始めようかなぁと考えているのですが、何かオススメはありますか?
気になるのは、リトミックのようなものや、英語、ダンス、公文などです😊

コメント

lilymom(23)

私は書き方とそろばんをしてて本当によかったと思ってます😂💭
小学生になってそのふたつははじめましたが…。
私は3歳前からバレエをしてました☺️

英語がビックリするくらい出来ないので英語は習ってて後悔はないと思います😂😂

• キティ

キティ

書き方とそろばんは、私もやっていたので、よかったと思います☺️

やっぱり、英語は早い時期から進めた方がいいですよね😂😂
    参考にさせてもらいます😊

• 6月28日
mon꙳★*゚

英語に行ってます😌
女子組は書いたり机にじっと座ってする生徒と先生!とゆう感じの英語に行っていて3歳の次男は英語ですが遊びながら面白い可笑しく体を使って学ぶ英語に行っています^^*同じとこが良かったのですがお姉ちゃん達が行ってるとこはハードルが高くて息子には難しいだろうな…と思い色々体験レッスンをして別々のとこにしました😉
それと次女と次男は空手を行ってます('∀`)
同じ事をするでも場所によって先生の雰囲気や指導の仕方も違うので合ったとこで娘さんが楽しんで続けれるとこに出会えたら良いですね❤

• キティ

キティ

私も、英語はじっと座ってするのはまだ難しそうなので、無理かなぁと思ってます💦💦
    身体を動かすことが大好きなので、リトミックのような感じのえいごがいいかなぁと思ってます😊
    やっぱり、色々と体験してみるのがいいですよね😉✨

• 6月28日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

なかなかじっとは難しいですよね😂
    うちも身体を動かしながら遊びながらじゃないときっといかない〜ってなるなと思ってアクティブな方にしました^^*初日は離れる時泣いてたのですが迎えに行った時は人一倍デカい声で笑ってて安心しました😂
    2回目からはすんなり先生と手を繋いで行ってます😉☝️
    後は金額ですよね!🙄笑
    うちの女子組は自分からやりたいと言ってきたので教材がガッツリある最初にまとめてかかってしまうやつに行ってますが3歳の息子は私が行かせてみたいと思った完全なる勝手に…ってやつなのでいつかやめたい。行きたくない。と言われた時にいいよ!ってすんなり言ってあげれるように教材もガッツリじゃなく月々も負担にならない金額のとこも頭に入れて色々体験しました(;´∀`)笑

• 6月28日