※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。粉ミルクは受け付けず、母乳のみ。何か対処法やおすすめの粉ミルクがあれば教えてください。

哺乳瓶拒否でスパウトもダメ、ストローマグもダメです、、ミルクと分かった瞬間嫌な顔して吐き出します💦
粉ミルクも色々試してはみましたが無理そうです💦母乳しか飲んでくれません😭お茶や白湯は飲んでくれます!何かいい方法はありますか?あとおすすめの粉ミルクあったら教えてください!(ほほえみ、すこやかm1は試してます)

コメント

m☆mom

回答になってなくてすみません💦

うちの子👶も全く同じです!
5ヶ月くらいから拒否が始まり、お茶は飲むけどミルクは拒否。。。
たまにミルク飲ませる練習はしてますが、母乳だけでいっかと諦めてます😂

何かいい方法あれば私も知りたいです😃✨

• ぴ

預けたりする時に困るのでミルクに慣れて欲しいです💦
    私の場合は母乳の出が悪くなってきてるので尚更です😭

• 6月27日
小太郎

離乳食に混ぜて慣れさせていくのはどうですか?
ミルクパン粥や、野菜をミルクポタージュにしたり…

マオリ

うちは粉ミルクをやけに嫌がるなと思っていて母乳で育てていたんですけど、たまたま血液検査をしたら乳アレルギーって事が分かりました
偶然なのかもしれないですが、だから嫌がったのかと納得しました
アレルギー子用のミルクはストローマグで飲んでくれてます

白湯やお茶を飲まれるってことは、飲む道具ではなくてミルクの味が嫌いって事ですよね??
上の子はどのメーカーでも飲んでくれましたが、和光堂の物とかビーンストークの物とかでも何でも大丈夫でした
和光堂が一番安かったので、よく使用してました

お粥でミルク粥でも拒否しますか??

• ぴ

なるほど、、たしかにミルク飲ませてこぼした時口の周りが赤くなります💦この現象はアレルギーでしょうか、、?

ミルク粥たまに食べさせてましたが問題なく食べてくれました!

• 6月27日
  • マオリ

マオリ

うちはアトピー性皮膚炎があって、アトピーの子って食物アレルギーも併発してることが多いみたいです
    思い返してみれば口の周りが赤くなったり、便が緩くなることがあったなーと(^^;
    ミルク粥問題なく食べれてればアレルギーではない気がします

• 6月27日
  • ぴ

小児科の先生から肌は弱い方と診断されてたのでかぶれてたのはそのせいかもしれません😓ミルク粥毎日続けてみます!

• 6月27日
もも

はいはいおすすめです!他のミルクより甘めだったかな?それで飲む子が多いみたいですよ!しかも安い割に栄養と他のと変わらないのでコスパ的にもいいと雑誌に書いてあって、うちはずっとそれ使ってました!