※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が6.2キロで、Mサイズのパンパースを使っています。Sサイズのパンツが当たり、サイズが心配です。パンツタイプはテープタイプより大きいですか?

生後3ヶ月6.2キロの息子がいますが
おむつはパンパースのテープタイプMを使っています。

このたび、抽選で
パンパースのSパンツタイプが当たりました。

息子には小さいでしょうか?😢

テープタイプよりパンツタイプの方がサイズ大きかったりしないですか?😭

コメント

あやこ

少し小さい気がします💦
パンパースMのテープでいいかなぁと思いますよ!
Sだと漏れるかもです💦

ママリ

パンパースってテープよりパンツのが小さいと思います😣
同じMでもテープは6~11kg、パンツは6~10kgって書いてあったので😥
2人目のご予定はないですか?私なら次の子に取っておくか、履けるかどうかチャレンジしてみます✋

うっちゃん

Sサイズは4〜8キロまで使用できるので、6.2キロだとまだちょうど良くはける感じではないでしょうか?
テープは、腰やお腹周りも太もも周りも引っ張ったり緩めたりして調節出来ますが、パンツタイプだとギャザーが伸びるだけなのでその子の体型によってはきつく感じられたり肌にギャザーの跡が付いたりします。
でも、サイズ的にまだ入るはずなのでパンツタイプ入門するのに試しに履かせてみると良いですよ〜‼️

因みに私は、パンツタイプを履かせ初めの時慣れなくてテープの方が楽ー❣️って思ってましたが、ちょこまか動くようになるとパンツはほんと楽です🤗