※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

新しく引っ越してきた女性が、上の子を保育園に預けている間に向かいの男の子たちがうるさくて困っています。毎日や週末にも遊びに来るので、ストレスが溜まっています。距離を保つ方法を知りたいです。

困っています💦
引っ越しをして2週間なんですが、私は今育休中で上の子を9時〜16時で保育園に預けています。
16時にお迎え行って帰ってくると向かいの家の男の子5歳と、小6のお姉ちゃんが必ず外で遊んでいます。

うちの子も遊びたいようで小6のお姉ちゃんに懐いていますが、5歳の男の子がもうヤンチャで…

うちの車にバスケットボールを当てたり、庭にあるうちの椅子にいるカエルを潰そうとしたり、私が貸したシャボン玉に水を入れて流したり、うちの車に乗り込んで靴のままシートに上がったり…

16時に家に着いたら下の子の授乳をして夕飯を作りたいのですが、上の子がまだ2歳なので私が家に入る事も出来ず、かといって遊びたいとグズるので無理やり家に連れ帰るのも難しく⤵️

今日は知り合って初めての土曜日だったのですが、お昼寝後、さぁ授乳をして買い物でも…と思ったら向かいの男の子がピンポーンとインターホンを鳴らして遊ぼーと。
授乳もまだだし、買い物も行きたいのに上の子は遊びたいモードになってしまい😰
(ちなみに午前中はお気に入りの公園に行って同じクラスのこと汗びしょびしょになるまで3時間遊びました。)

これが毎日、毎週末だと本当に疲れてしまいます。
かと言って越してきたばかりで遊ばないとか親御さんに言うのも気が引けます。
遊びたくないわけではないんです。
ただうちにも生活のスケジュールがあるので。

小6のお姉ちゃんはすごく面倒見が良くて安全に遊ぼうとしてくれますが、男の子が何かすると「お父さんに言っちゃうよ!」と注意してくれるのですが効力はないです。

先週もピンポンダッシュされました。
今も買い物から帰るとうちの庭にいて、遊ぼー!なんで遊べないの?と車を覗き込みにきました⤵️
ストレスが…⤵️⤵️

何か適度に距離を保ついい方法はありませんか?⤵️

コメント

たんぽぽ

子どもといえど、ストレス感じちゃいますね💦💦

相手側の親御さんに、
それとなく伝えることは出来そうですか??💦💦

あと、男の子本人に
●●されたら困っちゃうんだけど、やめてもらえたらうれしいな
とか、相談するはどうですか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

あと、私ならば
    今日は赤ちゃんにごはんあげないといけないから
    また今度一緒に遊んでねー!😊

と、相手に言い、
    上の子は説得やらして、もう何がなんでも連れて帰ると思います!

• 6月27日
  • すけろく

すけろく

一昨日、昨日も夕方遊んでもらったのですが、道路に飛び出すし、うちの車にドンドンぶつかり「やめてね」「危ないよ」と伝えてるんですが、全く伝わっていません⤵️
    親御さんは家の中にいて子どもたちだけなのであまり顔を合わす事もなく…
    今日初めてお父さんがいましたが子どもの事は見もせずバスケしてました⤵️
    (その時その男の子の縄跳びがうちの子にヒット。でも何も言わず)

今日は車の中で娘に「遊べないよ」と言ったので娘が「遊べないのー」と言ってくれました。
    寂しい思いをさせるのもかわいそうだし、でもストレス溜まるしで疲れました⤵️

少し距離を置いてみたいと思います💦

• 6月27日