※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不安すぎて毎日怖い日々を過ごしています。2回目の調停が7月半ばにあり…

不安すぎて毎日怖い日々を過ごしています。
2回目の調停が7月半ばにあります。お互いに弁護士さんはついています。
相手人の旦那は自営業をしています。離婚原因は旦那からの精神的虐待、義家族からの嫌がらせで折り合いがつかないためです。
1回目の調停では、婚姻費用のみ決まりました。その時に相手から、明らかに自分で作成した給与証明書のみの資料で、源泉徴収の開示はありませんでした。
4月から急に16万円も給料が減給になり、
このタイミングで明らかにおかしい。源泉徴収、所得証明書の開示を求める
と弁護士さんは言ってくれましたが、
相手が持ってきていないそうなので、これのみしかないそうです
と調停員さんから言われ、結局こちら側が折れるしかない感じでした。
恐らく次で親権者が決まると思いますが、1回目でこの調子なので、とても怖いです。また次の調停までに旦那の希望で、7月3日に2時間の面会があります。
弁護士さん曰く、
この面会は、相手人に、自分が親権になることを無理だと思わせる作戦の1つで調停員さんが提案したものです。
と説明がありましたが、勘違いもすごい旦那なので、諦めがつくかもわかりません。

また、旦那と弁護士さんと作成してきたずらずらと長く書かれた離婚したい理由の申立にはでたらめばかりと悪意のある嘘ばかりで驚きました。虱潰しで内容を訂正していった感じですが、本当頭に来ることばかりです。

これで親権まで旦那に取られたらと思うと、毎日本当に不安です。眠ることもできません。
とても怖いです。

コメント

チーママ

私は去年、離婚しました😊
私も本当に決まるまでは不安だらけで泣いたりもしました😔
でも、よっぽど奥さんが育児放棄、虐待がない限りは旦那さんに何もなくても親権は奥さんが取れるようですよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    別居して1年ちょっとになるのですが、旦那たちの影響で軽い精神疾患にもなりました。
    また、去年の11月に旦那の終わらない暴言や強制的な同居を求められたりと私も精神的に追い詰められ、息子に当たることが多くなってしまい、児童相談所に相談しました。
    初めて家庭訪問に来てくださった時、担当の方から

    それほど旦那さん達に追い詰められていて苦しくなっていて、お母さんは悪くないです。私たちからみて、お母さんが虐待する可能性は非常に低いと見ています。

    とも言われ、泣きました。

    そして今年の5月末で児相とのやりとりは終了しました。

    以上のことも調停では伝えました。

    家庭児童相談員さんに調停前にこのことを相談したら

    自分から電話をしてちゃんと改善している証拠なので、何の影響もないよ
    と言われました。

    この件もあって、どうなるか、、と思うと、とても怖いです、、。

    • 6月27日
  • チーママ

    チーママ

    りんさんは本当に辛い思いをされたと思います。
    旦那さん達に色々やられて自分自身に負担がいったんですね😔
    私も、そういう事があって息子に当たってしまいました😔
    今でも当たった事に反省してます😓💦💦
    でも、そういう事をしてても、ちゃんと相手に本当の事を言えば分かるんだなって思いましたね^ - ^
    だから、りんさんが以下に辛い思いをしてきたのか周りから見ても、すぐに分かったと思います❗️
    分かってる人は、ちゃんと分かってます😊
    本当に良く頑張ったと思います☺️

    りんさん大丈夫です😊
    絶対に親権は旦那さんにいかないので❗️
    まずは体と心を休ませてあげてください🙏
    ちなみに、私は毎晩酒を浴びる程、飲んで元旦那や義両親を巻き込みましたが、それでも親権は取れました😊

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーママさんも本当に大変な思いをされたんですね。調停はされた感じですか?💦

    すごく優しい言葉と安心する言葉、本当にありがとうございます…😢
    絶対に親権は旦那さんにいかないと聞いて、もっと安心しました。。
    はい、体と心を何とかして休みたいと思います😢毎日不安だらけでしたが、少し安心しました😭😭😭

    • 6月27日
  • チーママ

    チーママ

    私も色々、大変でした😅
    調停しましたよ^ - ^
    今となっては、良い思い出です😊笑

    いえいえ☺️
    少しでも、りんさんの力になれればと😅
    例え旦那さんが何もなく収入が良くても10歳前半なら親権は奥さんにいきますよ(*^^*)
    不安なら、不安な気持ちを持って大丈夫です🙆‍♀️
    絶対に、りんさんには良い結果が出ます😊
    見てる人は、ちゃんと見てますよ(*´∀`)♪
    自分に自身を持って大丈夫です☺️💕

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳チーママさんは弁護士さんはつけましたか?💦

    すごく嬉しいです、本当にありがとうございます😢
    1回目の調停の時、旦那から言われた暴言を記したノートを持っていき、それを見ながら話したのですが、緊張したりでもっと伝えたいことがあったのに、、と後悔もあります😢

    次までにパワーを溜めて、絶対負けない気持ちで頑張ります!✨

    本当にありがとうございます😢✨

    • 6月27日
  • チーママ

    チーママ

    もちろん、つけましたよ😊

    いえいえ☺️
    それだけでも調停の方には、ちゃんと伝わってるので大丈夫ですよ(*´∀`*)
    私も今までされた事を日記に書いて、それを弁護士さんが変わりに言ってくれました😃🎶

    子育てやら調停で心が不安定になるかもしれませんが気持ちだけは前向きにいったら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    良い結果が出るのを待ってます😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!私も一人で行く勇気がなく、法テラス制度で弁護士さんをお願いしました💦チーママさんの元旦那さんのほうも弁護士さんはついてましたか?

    それを聞いて安心しました😢泣きながら話した部分もあったので、不安になってました。。

    2月に旦那と二人で離婚するか否かの話し合いをした日、親権の話で揉めたのですが、旦那が勝手に帰ろうとしたので引き止めただけなのに一人で騒ぎ出し、
    妻が暴力振るってくるんです!
    と嘘の通報をされ、警察沙汰にされました。そして1回目の調停の日に、旦那側が長文で作成してきた離婚申し立ての文の中に

    妻に腕を掴まれ押し倒されて警察を呼ぶことになった。

    と、明らかに嘘の内容が書いてあって驚きました。ちなみにこちらは録音の証拠もあり、押し倒されたのは私です、、。
    1回目の調停ではこの件に関しては触れなかったのですが、次聞かれたら絶対にちゃんと言うつもりです。

    すごく不安定でしたが、チーママさんのお話や優しいお言葉を聞いて安心しました😢本当にありがとうございます😢✨

    • 6月28日
  • チーママ

    チーママ

    向こうから弁護士さんつけるって言ってきたので、こちらもつけました😊🎶

    泣くって事は、それほど辛かったって事なので絶対に調停員に届いてますよ^ - ^

    みんな離婚ってなったら親権の話で揉めるんですよね😅
    そもそも女性が男性に手をあげるってなっても調停には関係ないみたいです❗️
    頻繁とかだったら、やばいですが、私も酒飲んで記憶は無いですが元旦那をグーで殴りました😅

    そういう人って自分を被害者ぶるんですよね💧
    でも、どんなに長文を書いても相手はプロなので嘘か本当かって分かると思いますよ😅
    全然、言ってやっていいと思いますよ🙆‍♀️
    向こうの好き勝手にさせないように、こちらが正しいって事を言ってやりましょう👍

    私が経験した事だから、こういう言葉を言えるんじゃないかと思います😅
    経験した人じゃないと分からないですし、離婚する方はみんな同じ経験するので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    とりあえず何にも考えずに調停の日の時だけ頑張って、後は子供の事だけを考えたらいいと思いますよ😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!私もずっと悩んでましたが、今では弁護士さんをつけて本当に良かったと思ってます。1人だったら、相手の状況に飲まれ放題で今より心が病んでたと思います😅💦

    それを聞いて安心しました。泣かないようにって思ってたのですが、証拠のノートを見ながら読んだら色々思い出して、泣きながら調停員さんの目を見て話しました。

    そうなんですね!関係ないと聞いて安心しました。もちろん私は手をあげていないのですが、明らかに嘘の内容だったので、私の弁護士さんもかなり呆れていました笑
    グーで殴ったんですね!でもそれほどストレスが溜まってたんですよね、、。そのことについては何か聞かれたりしましたか?💦

    そうですよね!旦那もすごく被害者ぶってます。自分だけに離婚原因があるわけではない、とも書いてあって驚きましたね…。でもあちらは日付や色々な内容は曖昧でしたが、こちらは全て日にちや暴言の内容を日記に書いてあるので、残しておいて良かったと今では思っています😣

    経験した方から色々聞いて、本当に本当に安心です😢でもわチーママさんも本当に大変な思いをされましたね…😢💦

    • 6月28日
チーママ

そうですね💦💦
もし、こちら側に弁護士さんがついていなくて向こう側がつけてたら上手く丸みこまれますしね😓
私もつけてなかったら病みすぎて鬱になってたかもしれません😔💦💦

やはり色々やられてきたので、それを思い出すと自然と泣いてしまいますよね😢
それほど苦しかったんだと思います😣
りんさんが、どんな辛かったか文章を読んでいて、よく分かります🙏

嘘をつく人は自分を有利にしたくて、してない事まで嘘を言ってしまうんですよね😅
嘘の内容を聞いただけで私も呆れて物が言えませんね❗️
嘘は、いつかバレます🎶
お金の事や嘘の事で、毎日悩んでましたし、それがストレスになってお酒に逃げてました😓💦💦
情け無い話ですけどね😅
弁護士さんに手を挙げたのは、まずかったねって言われました😣
でも手を挙げた事よりも、相手側の借金やギャンブルの方が効いたみたいです👍

もう、うちの元旦那と内容が似過ぎてビックリしました‼️
結局、嘘ってその時だけで内容とかは、あやふやなんですよね😄
曖昧に嘘つくなら、最初っから言えやって思います😊
りんさんと一緒で、私も散々されてきた事を日記や相手にバレないように盗聴してました😅
絶対に徹底的な証拠を持ってる、りんさんが勝つと思いますよ(*^^*)

少しでも、りんさんの不安をとりたくて返信しました😊
参考になるかは分かりませんが😊💦💦
本当に、あの時は泣いてばかりで子育てに集中できず昼間っからお酒飲んでました😓💦💦
後、離婚が決まったにも関わらず元旦那と、また再婚したいまで言ってましたが、時が経つに連れて不安定な気持ちを落ち着いたし、前よりポジティブになれるようになりました(*^ω^*)
でも、こうやって明るく元気でいられるのは、周りの助けのおかげだと思ってます😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私も丸みこまれ、全然不利のまま調停が終わってたかとしれません。弁護士さんをつけて本当に良かったと思っています😢

    優しいお言葉、本当にありがとうございます…。今でも時々思い出し、泣いてしまうことが多いです。

    旦那側の申立は、日付も曖昧で内容もめちゃくちゃだったので、最初にも仰ったように虱潰しでこちらが説明していきました。また旦那の家系は色々と複雑なので、それも弁護士さんと説明し、それで調停員さんとスッキリしていた様子でした。何故私たちが旦那側の家の事情を説明しないといけないのか不思議でしたし、旦那も何故説明していなかったのか、本当謎です😅

    私から申立し、申立の理由は5行くらいしか書けないのに、旦那側は2枚ほどの申立理由を作成してきたのにも腹が立ちました。

    私は児相のことを弁護士さんに説明するのを抜けてましたが、でも最初から
    あっちの環境悪すぎですし、裁判所でもお母さんが親権と決まっているので、大丈夫です
    と言われていました。

    旦那さん、ギャンブルや借金あったんですね!それは本当に大変でしたね💦ギャンブルって依存したらなかなか治らないですよね、、。

    私が勝つと言ってくれて、すごく安心しました😢3日の金曜日に1度、面会があるのですが、その時のことももしかしたらでたらめな嘘を言う可能性があるので、録音をしながら面会をしたいと思っています!

    すっごく参考になりましたし、本当に安心しました😢ありがとうございます😢🌸

    私は警察沙汰になった後、旦那から
    どうして警察沙汰にしてしまったのか自分でも今では後悔しているし、りんにも精神的に負担をかけさせてしまった。本当に申し訳ない。そしてまたやり直したい
    と言われましたが、無理です、と言いました😂

    私も1人だったら、もしかしたら今この世にいないかもしれません。でも、多くの人に本当に助けられ、今ここにいることができるんだと思います😢🌸

    • 6月28日
  • チーママ

    チーママ

    いくら、こちら側が正しくても弁護士さんをつけられたら勝負が難しかったですね😅
    本当につけて良かったです🙆‍♀️

    それ程、人には言えない辛いをされたから、泣いたんだと思います😊
    辛い経験をされた側にしか分からない事だと思います😅😣

    要するに旦那さんも必死だったんでしょうけど、嘘が多かったので、どっちが正しいか分かったんでしょうね😅

    嘘をついてにも関わらず、りんさんが不安がる事はありません😄
    要するに、旦那さんは良い人に見られたかったんでしょうね😓

    向こうに、ギャンブルや借金があって良かったと思います😊
    まぁ、親がギャンブル好きなので😅
    病院ですよ😓

    本当に内容からも見て、大丈夫です🙆‍♀️
    普通に、りんさんは正直な事しか言ってないので堂々とし
    ていいと思います❤️

    ママさんだったら、みんな思います😊
    ただ、大事な物を失わければ大丈夫です🙆‍♀️
    みんな、色々な経験や反省をしながら成長していくので😊
    そして、りんさんがブレ無ければ大丈夫です👌

    そうですね😊
    周りに感謝しながら、生きていきましょう😊
    良く、頑張りましたねっと自分に褒めてあげましょう❤️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね💦調停の時もかなり弁護士さんに助けられたので、本当安心しました😢

    そう言っていただけて、嬉しいです、、。泣かないつもりだったのですが、思わず涙が出てしまいましたね😅💦

    確かに旦那も必死だったと思います😂でも伝えないといけない部分を伝えていなかったりが多く、こっちが全部説明していた感じでしたね😅
    私の弁護士さんも、
    旦那さんどこまで頑張るんだろうなあ
    と呆れてました笑

    旦那は外見は良い人ぶって、家の中ではめちゃくちゃな人です。私の家族も最初は、
    あんなに優しい旦那さんと離婚するなんておかしい
    と言われてきましたが、時間が経ってやっと分かってくれましたね…。理解してもらうのにすごく時間もかかりましたし、本当大変でした😢

    ご両親もギャンブル好きなんですね😳義父もギャンブル好きでお酒も飲み放題、そして女遊びもやばいです…笑

    堂々としていいと言ってくれて、そして私のことを信じてくれて本当に嬉しいです😢💕ありがとうございます😢✨✨

    私もブレずに、まだ不安はありますが、弁護士さんもいるので前向きに頑張りたいと思います!✨
    本当にありがとうございます😢🌸🌸🌸

    • 6月29日