※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

妊婦で体調が悪く、経済的にも不安。毎日妊娠をやめたいと感じています。お腹の重さや不調などが原因です。配偶者は優しいけど、不安定な状況です。

妊婦をやめたいと思ってしまう。
でき婚で計画的な妊娠ではありません、でも日々お腹の中で動いてる頑張ってる赤ちゃんの顔は早くみたいと思いますが。。5ヶ月中ばから体調がよくなり、一ヶ月間はとても調子が良かったです。しかし7カ月目に突入して、体重は六ヶ月から500g程度しかふえてないのですが身体?お腹?が重く動くことがだるくなり始め調子も優れない、ご飯は胃が上がってるからか毎日食べると気持ち悪くなるし気持ち悪い時に限って赤ちゃんがバタバタ動くので余計はきそうに。お腹の張りも一時間に何度もあり痛いです。
旦那は優しいし家事も手伝ってくれますが、仕事がまだ安定してないままなのとお金もなく結婚した現在もだいたい割り勘です。

色々な不満や体調の悪さから最近毎日妊婦をやめたいと思ってしまいます。。

コメント

ayming♔

いろんな家庭いろんな旦那さんがいて大変ですよね…
うちもいろいろと問題もあり出産も結婚もノリ気でわ無かったです…でも一緒に健診に行ったり両親学級などに参加するようになってから父親としての自覚など少しずつ持つようになりました。
妊婦というのは自分でも怖いくらい病んでしまったりしますよね。いろいろ大変だと思いますが頑張りましょう。

memi

びびたんさん大丈夫ですか?
こどもが欲しくて作った30才のわたしでも始めての妊娠で不安になったりしたもんです。
心の準備がなかった分さらに不安になったり不満もでますよね。

でももう七ヶ月のりこえられました!もう少しですよ♡
気持ち悪かったりとにかくだるかったり 自分じゃないような感じになりますが あと3ヶ月でびびたんさん赤ちゃんに会えます♡

子育ても大変ですが幸せなこともきっと増えます!
不満はママリでつぶやいたりお友達、ご家族にブチまけながらストレス発散しましょう( •ω•ฅ)

いおりさくら

妊娠中や出産中にやっぱりもういらなーい!ってなる事ありますよ。
そういう話も結構聞いてて、ひどい母親だよねとか言ってたりしますが生まれてしまえば親ばか全開で子供のこと愛してます。
不安定になりやすい時期でもあるので、やめてしまいたいと思う事をあまり責めないで下さいね。
少しずつ母親になるんですから。

deleted user

私もデキ婚で計画的な妊娠ではありません。
色々複雑なこともあって
そんな中妊娠してつわりもあって
ほんとに辛かったです
妊娠をやめたい。とも思いました😨
なんで妊娠したんやろ?とか
最低なこと考えたり、、
でもお腹の中でこの子はすくすく
育ってます\(>o<)ノ
そんなこと考えたらあかんよな!
ママになるんやから!!
って思って、考え方を改めました😄
我が子は可愛いです。
会えるのがとても楽しみです💓
今では状況も落ち着いて、
ほんとこの子を妊娠できて良かったと思ってます♡
旦那に出会えたこともほんとに
幸せなことだと思ってます💓
つらいことが重なるとどうしても
ネガティブになりますよね😨
でもつらいことはいずれ終わります(^-^)

♡くれちん♡

思うだけならぃいかと。
たぶん、現実お金の不安定さから、来ている気持ちの浮き沈みと私には見えました。
痛みや張りは、付き物。
赤ちゃんが元気なだけ救いです。今しか味わえない体験をしているのですから、嫌にならず楽しみましょ。

妊娠を望んでいる方もいます。
贅沢な悩みに捉えられてしまうのもあるかと、思います。

妻になり母親になった今…腹をくくりましょ(*´∀`)
グータラな私でも子宝に恵まれ旦那に恵まれ、お金はありませんがなくっても、幸せだ!って言えちゃうんですから。
計画性…ないなぃw私も計画的な妊娠ではぁりませんよ(*^^*)

みこたん

気持ちわかります。私も5Wから16Wまでつわりで精神的にも参っていて妊娠したことを何度か後悔しました。今21Wでやっと体調も落ち着いて最近胎動も感じることができて、やっと幸せな気持ちになりました!
まだまだ後期つわりもあるようなので不安ですが我が子も一生懸命生きててくれてると思うとお母さん負けんぞ!って気持ちになります(*ToT)大変ですけど一緒に頑張りましょう!!

まぁすけ

私は17で産んで今年18になります。
彼も同じ年です。
私達も計画的な妊娠ではなかったです。
だけど…こればかりは私達がしたことでできた赤ちゃんだし
赤ちゃんには罪がありません。
なのでたとえ計画的な妊娠じゃなくても私はこんな若いママとパパのところにきてくれてありがとうとおもいました。

お金もまったくなく親に助けられてばっかです。
今はお互い働いてお金をためて
この子のためにも助けてくれた親のためにも頑張っています。

びびたんさんも今は
辛いことがたくさん
あるかもしれませんが
やっぱり出産したとき
初めて自分の子の産声をきいたら頑張ってよかったなとおもうとおもいます。

赤ちゃんに会えるまで無理せず頑張ってくださいね。

deleted user

妊娠辛いですよねぇ(._.)
妊娠中なんともなーい!絶好調〜!!o(≧▽≦)oなんて人いないと思います。
常に体は絶不調、情緒不安定で気持ちが後ろ向きになることなんて何回もありました。
まだたった二回しか妊娠してませんがやっぱり二回目も辛いです。旦那に八つ当たりもしました。なんで私ばっかりー!妊娠変われー!って(>_<)笑
女同士で励まし合わないとやっていけませんよね(._.)
思うだけなら悪くないですよ。心配しなくとも妊婦もいずれ終わります。やめられます。私もあと2ヶ月で妊婦卒業です!楽しみに待ちましょう!笑

deleted user

でき婚であっても計画的であってもやめたい!って思う気持ちはみなさん一緒だと思います。
つわりでしんどいし、思うように動かないですし、周りがうらやましくなったりします!
初めての体験ですもの!みんなママに成り立てでとまどいますよ(^^)
自分が思い描くような妊娠さんではないかもしれません。私もこんな辛いなんて思わなかったです!

私は計画的でしたが、つわりでしんどく仕事もつらく、本当にどうしよもなくなりました。
かわいい赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!
想像以上に自分の子かわいいですよ♡
みなさん通る道なのであと少しの辛抱です!七カ月もがんばれたんですから、あとはかわいい我が子に会えることを想像して頑張ってください!
みなさん辛いのは一緒です(^^)

みさたろす

私は、未婚の妊婦です。それこそいろいろあって、いろんな人におろせと言われたり、本当におろしたいと思ったことも死にたいと思ったことも…、たくさん乗り越えて、今八ヶ月目にはいりました。
お金の不安は絶えないし、五ヶ月目、一番つらかったです。
もう、おろすことのできない、22週をすぎてから、だんだん気持ちも落ち着いて、今では、大丈夫、何とかなるって思ってますよ(^O^)
後もう少し!お互い頑張りましょう(^O^)

るーかちゃん(21)

私もできちゃった婚です!!
計画的な妊娠でもなかったし、
赤ちゃんは欲しいという気持ち
あったけどできたらできたで、
不安しかないです、今でも…😭
貯金もないし普通に暮らせてはいますがこれから仕事辞めるってなるととても不安です…
何度も諦めた方がいいかななんて思っちゃったりもするときあります(´•ω•̥`)
検診に行って元気な姿見せてくれるとそんな気持ち吹っ飛んじゃうんですけどね…(º﹃º )
まだ若い事もあり周りが遊んでるのを見ると羨ましく思う事も多くてよく旦那に当たっちゃったりで反省する事も多いです…

わかります、お気持ち…
でも、後少しの辛抱ですよ♡♡
私も赤ちゃんに会えるまで頑張ります、一緒に頑張りましょうね!

みるくるみ

私もできちゃった婚ですが、ずっと子供が欲しくて自ら作ったのにいざ出来たら戸惑って勝手だし情けないなぁと思います。
お金に余裕も無く、旦那も生活費を入れてくれないこともあったり9ヶ月まで仕事続けました。
もうすぐ予定日ですが今もこれからも不安がいっぱいです。
でも絶対、赤ちゃんだけは幸せにしたいので頑張るつもりです。
きっと何かがあって私を母親に選んでくれたんだと思うし、頑張って生きてる赤ちゃんに悲しい思いさせたくないので、守れるのは自分しかいない!って思ってます。
旦那のことは、有る程度諦めたら楽になりました。
言い方悪いですが、使える時は使うくらいの感じで。(笑)

妃菜ママ♡

なんで不安なままそういう行為をしたのか謎ですね。
子供じゃないんだからそれがどういうことかわかったはずです。

折角授かったんだし目一杯お腹の赤ちゃんを愛してあげてください!!

だけど1度流産経験したあたしにとってこの投稿は最低です