※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

個人病院で、3人の医師が担当している中、お婿さんが妊娠20週と24週で女の子だと言ったが、その後性別を言われなくなった。カルテに性別が記載されているのか、確認方法や服の購入に困っている。性別確認の対応について相談しています。

性別について。
個人病院なのですが、行くタイミングや曜日で担当医が違います。医院長、娘さん、お婿さんの3人がいるのですが、お婿さんに20wと24w頃に女の子ですね!と言われてます。その後も、3人をぐるぐるしてますが、私が毎回性別を尋ねないからか、24w以降言われてません。

こういう場合カルテに性別確定してるや伝えてるなどが共有されていて言われないのでしょうか?
もう色々服など買ってしまってて、今変わったら無駄になってしまう…と思いだして(笑)
(3人目なので、、次の予定は今のところないです😅)

皆さん、どうなんでしょうか?
確定後も毎回聞いてますか?
聞かないと言われないものでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

上の子の時は、一度確定と言われてからは言われてません!
下の子は早い段階で、🐘さんついてるねー!ってなってその後二回確認で見てくださって
ちゃんとついてるね!って感じでそれ以降は言われてません😂

ちー

私が2人とも通っていた病院では、方針で助産師さんも医師もなるべく違う人がみるところでした。
ここはおそらくカルテには書かれていなかったです。
性別は産まれるまで確定では無いからだと思います!

エコー見てたら自分でも分かるくらいはっきり見えてたのですがたまに、性別は聞いてますか?って聞かれていたので、念の為先生に話しかけてみてはどうですかね?(^^)