※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

妊娠8カ月で息子と2人きり。外出が怖くて家で過ごしている。同じような経験の方、どうしていますか?

もうすぐ妊娠8カ月になり、
1才9カ月の男の子を育てています👶🏻

お腹も大きくなり、妊娠後期あるあるの
マイナートラブルが出てき始めました😅

私の休日に、夫が仕事の時、息子と2人きり
なのですが、体重も15キロ近くあり、
よく走る活発な子であるため、息子の安全を
守れる自信がなくて外出できません🙁
もう抱っこも重くてずっとしてないし、
今は妊娠中で走れないし、散歩すら怖くて…。
2人のときはほぼ家で、テレビ見せてる
感じになってしまいます😵😵

みなさん、どうされてるんでしょうか??😳

コメント

Rmama♡

同じく家にずっといます😌
公園や散歩に連れて行くのも億劫になってしまって…カートにも乗ってくれないし、自分でなんでもしたい時期なので買い物にすら連れて行きたくない😂😂

• ぶらうん

ぶらうん

同じでよかったです🥰うちも最初はカートに乗ってくれますが、すぐおりて歩きたがるので、食材の買い出しすら連れていける気がしなくて、行ってないです!

• 6月27日
🍋ちーママ🍋

私もお腹も大きく胎動も激しめでだんだんとトイレも近くなって、長時間歩くのもしんどいです😵
同じくうちもよく歩くし何処までも行くし言う事聞かないので、私だけの時に外にはベビーカーでしか行きません😅
一度公園連れてってたら、脱走して🚙が走る道路へ黙々と歩きとてもしんどかったので、もう1人じゃ無理だと思いました😩😩
公園や歩かせる時は旦那さんや母親が居る時だけです!
🏘ではテレビやタブレットでYouTube、オモチャたくさん出して好き放題させています!
平日は保育園行っています🌞

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり行くとしてもベビーカーですよね😮この時期はどうしても私だけじゃどうにもならないですよね。うちも平日は保育園なので、休日は、家で一緒にいてもらうことにします😂

• 6月27日
引き継ぎ忘れ

確かに15kgの抱っこはキツイですね😂💦
うちは専ら支援センターです。
あとはベビーカーか車で公園まで行っています💡

• ぶらうん

ぶらうん

もう12キロ超えたぐらいから、私は抱っこしないようになりました😵それでも車移動なのでチャイルドシートに乗せるために抱っこしなくちゃで重いです👶🏻

• 6月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

うちはまだ10kg程なので、車に乗せる以外にも少しはおんぶや抱っこしますが、キツイですよね😂💦

• 6月27日
🐣

1日30分位近所の散歩、庭で遊んでいます
それ以外は室内ですね