※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

唇が内出血して紫くなるお子さんについて相談です。ちょっとした刺激で紫くなることがあり、体質や原因が気になります。

ちょっとぶつけただけで唇が内出血?みたいに紫になるお子さんいますか?
娘は毎回ではないですが、例えば抱っこしてる時に私の鎖骨辺りとかに顔をドンっと当ててきたりすると当たったところが紫になります😭
今も、寝返りで少し泣いてたのですが、顔を上げたり下ろしたり(床ではなくベビー布団をリビングに置いてるのでその上です)してたので抱っこしたら唇が一部分紫になってました💦
自分の手に当たったのかな?とも思いましたが、ちょっとしたことでなるのでそういうものなのか、娘がそういう体質なのか気になります😰

コメント

(^o^)

上の子が唇ではないのですが、手足がすぐ内出血しました。
縦抱きで、大人の手で子どもの足を支える感じになると、太ももに細かい点状の内出血が多数…
病院で血液検査してもらったのですが、そのとき、腕をバンドで締めたら腕が内出血…
でも病気ではないと言われました!そして、大きくなるにつれ、ならなくなりました。
小さいから血管も脆かったのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません😞
    その日の夜にはほとんど落ち着き次の日には消えました。娘も成長と共にならなくなるといいのですが...今後も頻繁に起こるようなら病院に相談してみます💦

• 6月30日