※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aq
子育て・グッズ

退院時の体重2940gで、ミルクのみに切り替えた新生児の飲み量について不安があります。100mlは適切なのか、飲み過ぎではないか心配です。

産まれた時の体重は3050gで
退院時、2940gでした。
退院時は混合の予定だったので
ミルクもMAX70mlと言われてました。
ただ、頻回授乳に疲れてしまい
母乳はやめ、今はミルクのみです
最初は80mlでしたが、3時間と空かず泣くため
90.100と増やしてみましたが
まだ飲み終わっても欲しがる素振りをします。
昨日体重を測ったら3.4キロでした。
100ml位までがMAXで増やせる量かな?と
思ってますが……
新生児の間に100mlも飲んでましたか?
飲ませすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

新生児の間は100越えないでって言われていました💦
頻回授乳辛いですよね😭

泣いている理由はお腹空いている以外に何かありませんか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクは三時間あけないとダメみたいですよ💦

    • 6月27日
  • aq

    aq

    そうなんです泣
    上の子もいて、なかなか昼間も
    授乳に時間を掛けれず、ミルクに
    …💦
    3時間は空けたい為、なるべくあやしたりオムツ替えたりしながら
    何とか2時間半位までは頑張るんですが…おっぱいを探す素振りをして
    口を開けるので、おしゃぶりをしてみたりで誤魔化してます💦
    100mlにしたら3時間は持ちました
    でも、ちょっと増やしすぎかな?と不安で…😢

    • 6月27日
メメ

新生児後半は100とか飲ませることありました☺️
とにかく生まれて直ぐから60を一気に飲み干すような子で…笑。
ただうちの場合は混合だったので、100の回もあれば母乳のみの回もあったりと毎度毎度ではなかったですが💦

  • aq

    aq

    今で2週間ちょっとなんですが
    80mlだと3時間経たず泣いて
    おっぱいを探す素振りをしたり
    で……💦
    飲みっぷりもいいのでよく飲む子
    なのかもですが、100ミリだと3時間は空くようになりましたが…
    増やしすぎかと不安です😟

    • 6月27日
  • メメ

    メメ

    産院で2週間健診とかはないですかね?
    うちは小さい子なので飲めるなら飲ませてあげても良いね、ってのもあったんですが💦

    • 6月27日
  • aq

    aq

    あったんですが、第二子とゆう事も
    あって、今回受けなかったんです😢

    • 6月27日
  • メメ

    メメ

    産院に連絡してみて、再度受けさせて貰っても良いかもですね☺️
    そこで問題なければミルクの量に不安もないですし!

    • 6月27日
  • aq

    aq

    1度聞いてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月27日