※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままコ
ファッション・コスメ

中学生の娘が毛深くて悩んでます!剃るのは良くないかなぁと思って「やめ…

中学生の娘が毛深くて悩んでます!
剃るのは良くないかなぁと思って「やめたほうがいいよ」と言ってるのですが、何かムダ毛処理でいい方法ないでしょうか?
キッズ脱毛や、脱毛器?
除毛剤など色々ありますが中学生ならどれがいいのでしょうか??

コメント

🔰

剃るのって良くないんですかね?😅
私自身は小学生〜今も剃ってます😅

• ままコ

ままコ

コメントありがとうございます🤩
    毛深いと剃っても剃ったあとば黒くブツブツ残って逆に、汚く見えてしまうイメージで🤣(←私自身が脇を剃るとそんな感じになってしまいました)
    肌も荒れるし良くないかなぁと😣

• 6月27日

私も毛深く幼い頃から毛深い自分が心底嫌でした😭
カミソリで剃るのは肌への負担も大きく、黒ずみの原因にもなりますので、電気シェイバーで剃ることをお勧めします。
あとは、中学生ということで気になる部分(腕や足のみ)の脱毛ですね😊
娘さんが、脱毛が怖いのはどんなことされるのか知らないからではないですか?
無料のカウンセリングや無料体験など利用してみてはどうですか?😊

• ままコ

ままコ

コメントありがとうございます!
    やっぱりカミソリは肌への負担おおきいですよね😭💦
    うちの子、アトピーで肌も弱いのでそれも気になってしまって💦

電気シェーバーも検討してみようと思います😀

脱毛のカウンセリングも近場であるか調べてみます♫

• 6月28日

断然キッズ脱毛ですね、私小学生高学年から(今もですが)剃刀で剃ってたので、今も脚ぶつぶつです😢脚さらせません。自分の娘達には年頃になったら絶対キッズ脱毛勧めます😔

• ままコ

ままコ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりキッズ脱毛がいいですかね?😀
    本人はムダ毛気になるけど脱毛はちょっと怖いと………(笑)

私自身が脇を剃っても黒くブツブツ残るし抜いても汚いしで、結局大人になって脱毛したら悩みがなくなったのでやっぱり脱毛がいいかなぁと思ってるのですが😅
    娘は恐怖心があるようです。

• 6月27日

退会ユーザー

怖い、と言うなら無理強いは出来ないですね😢でも、今お試しもあるし一度見てみるのもありだと思います💕

私かなり肌が弱くて、今でもぶつぶつの跡?みたいなのがあって、本当汚くて嫌です😣昔はキッズ脱毛なんてなかったですし、今は良い時代ですよね🥰

• 6月27日
  • ままコ

ままコ

そうなんですよね😫
    でも剃って後悔するのは可哀想なので自身の経験を話して脱毛はどうー?なんて話はしてるんですが😣
    高校生くらいになったらまた気持ちもかわりますかね😀

本当ですよね!昔は剃るくらいしか方法なかったのに今は、色々と選択肢もあるしいい時代です★

• 6月27日

子供なら普通に剃るので良いんじゃないですかね?🤔
小学生から石鹸がついているやつで剃ってます!

肌に悪いとかが気になるならシェーバーにするとか…
私も毛深いですが、脚とかはそんなにブツブツしないですよ〜
次の日にはチクチク生えてきましたけど😂
高校生になったや周りも脱毛する子が増えてくると思いますし、それによって恐怖心が消えるかもしれないし脱毛はそれからでも良いかなと✨

• ままコ

ままコ

確かに今のうちは剃る、高校生くらいになったらまた気持ちもかわるだろうからその時脱毛なり勧めてみようかなぁと思います!!
    電気屋さんでシェーバーもみてみます😁

• 6月27日

結局、医療脱毛が一番いいと思いますが怖いですかね…。

• ままコ

ままコ

コメントありがとうございます!
    脱毛も色々種類ありますよね😳
    私そうゆうの疎くて(笑)
    医療脱毛が1番いいんですね!!
    脱毛はまだ怖いみたいなのですが、色々方法がある事は教えてあげようと思います😆

• 6月27日
ゆきち

私自身中学生からT字のカミソリで剃ってましたよ〜なんなら眉毛整えるのは女子の間では普通に行われてました、、😂
脱毛器買うお小遣いもなかったので普通にカミソリで、親も特に何も言いませんでした。
母は剃ってるところ見てお母さんも毛が生えてきたから剃ろ〜ってなったくらいです😂

• ままコ

ままコ

眉毛は小学生からいじってて(←いじりすじて変になってました)
    ムダ毛処理する事自体に反対な訳ではないのですが、カミソリだと肌トラブルも心配だし、黒くブツブツして剃ってから後悔するのも可哀想だなぁと思って😣💦

私自身があまり美容に興味がないのでどんな方法でムダ毛処理するのが1番いいのかなぁと疑問に思ってきいてみました😁

皆さんの意見を参考に電気シェーバーを検討しようと思ってます😊

• 6月28日