※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

保護器で授乳時に痛みがある。奥までくわえられていない可能性があるか、乳輪の硬さでマッサージが必要か。

保護器で授乳してるのですが吸われるとツーンてする痛みがあります💦
ちゃんと奥までくわえられてないってことでしょうか?
一応母乳は飲めてるし吸えてると思います
でも保護器付けてると奥までくわえられなくないですか?
それとも乳輪がまだ硬いからマッサージした方がいいのでしょうか?

コメント

しー

ツーンとするのは母乳が出てる証拠ですよ!差し乳になってるんだとおもいます!

• 🐯

🐯

ほんとですか😭😭
    嬉しいです…
    吸えてて飲めてるなら今のやり方で合ってるってことでしょうか??

• 6月27日
  • しー

しー

ちゃんと飲めてると思うので
    大丈夫だと思いますよ!

• 6月27日
ポン

娘が新生児の頃は保護器使ってました!
今は保護器使わず直母ですが、使っても使わなくても吸われるとツーンとします!
母乳が作られてる時にツーンとするようです!

• 🐯

🐯

保護器使ってたときどのぐらいまでくわえてましたか??
    あと保護器使わないで吸えるようになったのは自然とですか??
    質問ばかりすみません💦

• 6月27日
  • ポン

ポン

考えて咥えさせてなかったので、あまり覚えていませんが、浅すぎず奥すぎずって感じだったと思います💦
    曖昧ですみません😭
    保護器使ってるときは、無理矢理奥にやるとオエってなってた覚えがあります😵

昼間や夕方で余裕があるときに、直接吸わせてみたり練習しました!

あとは娘が低体重で産まれて吸う力が弱かったのですが、1ヶ月検診で3キロ超えたので吸う力はついてるはずだよな〜と思い、あまりにもギャン泣きしてる時は保護器、1分くらいしたら外して直接飲ませる、といった感じで練習してました!

• 6月27日
  • 🐯

🐯

なるほど!
    まだ直母で練習してないので時々練習してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日