※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかタカ
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんの発育が鈍く、小さめと言われました。心音は元気で順調。ネットで不安になります。体験談を聞きたいです。

37週の初産婦です。
いつもいつも心配しすぎなのかもしれませんが、、
臨月に入って、赤ちゃんの発育が鈍く、現在2180グラムです。前回から50グラムしか増えず、小さめと言われてしまいました。心音は元気で、先生には順調とは言われました。
なるべくおとなしくしてようと思うのですが、暇だとついネットでいろいろ調べてしまい、小さめのため管理入院とか障害とかでてきて、余計不安になってしまいます。。
臨月に赤ちゃんが小さかったけど元気、など、体験談おしえてもらえると嬉しいです。

コメント

saa*

私も37wで赤ちゃん2300gほどで、
前回から100gとあまり増えてなく小さめですが同じくただ小さめの子なだけで順調だからと言われましたσ(^_^;)
どんだけ食べても赤ちゃんの体重は増えず、私ばかり増えるしσ(^_^;)
もうここまできたら、心配してても後は産むだけなので出来るだけ予定日くらい2500gなるまではお腹にいてね〜〜って話かけてますσ(^_^;)💧
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
お産頑張りましょう(o^^o)

• たかタカ

たかタカ

書き込みありがとうございます。
    そうですね、ここまできたらしっかり産むしかないですよね。あとまだ3週間くらいあるので、少しでも赤ちゃんが大きくなることを祈ります。
    お互い頑張りましょうね!

• 6月24日
りっぴ

初めまして。
ネットは色んな情報があるので
不安になりますよね💦
うちの上の子は39w6dで2248gで産まれてますが、保育器にも入らず元気で一緒に退院できました!
その後の成長に異常もなく今も学年の割に大きく育ってますよ(*^^*)
赤ちゃんの推定体重はあくまでも
推定だし、体重よりお腹の中で正産期までもたせるのが大事って聞きましたし、先生に順調と言われてる大丈夫かなーとおもいます。
うちは小さかった分、初産で3時間かからずの安産だったので、お腹の子も多少小さい方が安産で楽かなーと思ってます!

• たかタカ

たかタカ

2248グラムでも保育器はいらなかったのですね!
    元気で成長されているとのこと、体験談心強いです。
    正産期までもたせるのが大事、って、産院でもいわれました。
    そうですね、どっしり構えて頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月24日
  • りっぴ

りっぴ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    もぅ正産期だからもぅすぐ会えますね♡
    いつ産まれるかは赤ちゃん次第だからそれまでなるべく無理しないようにゆっくりしてくださいね✨

• 6月24日