※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供に与えるおもちゃを減らす方法について相談したいです。

旦那が平日休み多いので、土日はだいたい実家に遊びに行ってます😯

そのときにほぼ毎週新しい玩具が用意されてます…
と言っても百均の玩具とか、パズルとかしまむらに売ってるままごと系とかです!

新しいおもちゃを与えすぎているせいか、家にある玩具はあんまり遊ばずにテレビばかり見ています😅


親には買うのやめてと言ってわかったと言われて2週間くらいは買わないのですが、遊びに行くとまた新しいおもちゃが増えてて…

うちの倍くらいのおもちゃがあります😞

子供にとっては嬉しいでしょうが、新しいものばかりで遊んでるとそれが当たり前になりそうで嫌なのですがどうしたらいいですか😭?

コメント

yumi

うちの実家の親も孫が可愛い可愛いで、ちょっと買い物に行っただけで、オモチャ(百均)おかしすぐに買ってあげてます😂💦
私も初めの頃は、甘やかしすぎたらダメだし、買い物にいけばなにか買ってもらえるのが当たり前になるのが嫌だ。と思ってましたが、おばぁちゃんとお出かけのときだから、、って事で私たちでお出かけのときは子供自身も割り切りができるようになってきました✨
おかげでおばぁちゃん大好きです😂😂
子供たちにとってもちょっと息抜きの場、とした感じでいいのかなー?と思いますよ🥰

  • なーぽん

    なーぽん

    たまに会う旦那側の方とかだったらいいかなぁとは思いますが、毎週のことなので😅

    最近家族で出かけてもあれ買ってこれ買ってが多くてダメだと言うとすごい暴れたりするので大変で😱

    • 6月27日
匿名希望

実家も自宅もおもちゃだらけで、どんどん増えますが特に困った事ないです
どれも大事に遊んできちんと片付ける事を約束させてます☺️
最近出して遊んでないなーと思ったおもちゃはまとめてクローゼットにしまっておいて、たまに出すと食いつき良いですよ😊

あと家に割と何でもあるので、買い物の時も「これお家にあるね〜」と言ってさして欲しがらないです☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか🥺。。
    新しいおもちゃあることが当たり前になってしまい、家にある玩具あんまり遊んでくれないんです😱

    • 6月27日