※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

いつも思ってたんですが、カレーの箱に書いてある作り方の肉の量、多く…

いつも思ってたんですが、カレーの箱に書いてある作り方の肉の量、多くないですか…??
うち200〜300くらいしか入れないんですが、皆さんこんなに入れてます?
そんなに入れるのが普通なら、スーパーのカレー用お肉のパックってもっと大容量になってるんじゃないかと思うんですが、だいたい1パック200gくらいですよね。
これ3パックとか買ったら、めっちゃ高いなと思っちゃうんですが、うちがケチなんですかね😅

コメント

舞

このくらい入れますよ!
200-300はうちでは少ないです😅

• はな

はな

そうなんですね!すごい😲
    1回分として、2.3パック買う感じですか??

• 6月27日
空色のーと

うちも300くらいしか入れないです😅

• はな

はな

やっぱりそんなもんですよね💦
    500って肉だらけじゃない!?って思ってました😅

• 6月27日
こん

うちも200〜300ぐらいです!

• はな

はな

そのくらいで結構ちょうどいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

300くらいですね🤔
うちは冷蔵庫掃除の時にカレーを作るので、お肉よりも野菜メインになります😂

ゆ

うちは肉多めがいいので玉ねぎを少し減らして600くらい入れちゃいます😂

オリ𓅿𓅿𓅿

なんのお肉を使うかじゃないでしょうか😊
よくあるカレー用の塊肉だと、500gあってもそんなに多いとは思いません😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、鶏もも肉の半分で半箱分作ります😊

• 6月27日

これ分量12皿分なので1皿あたり約40gぐらい、、と考えたらむしろお肉の量少ないと思いますよ。

うちは人参、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、は最低限入れるのでお肉は少ないです!

メメ

寧ろうちは目安より入れるかもしれないです笑。
因みに肉はうちのよく行くスーパーは大容量パックのがグラムが安くなるので、いつも1キロとか肉買ってきます💦

ゆこ

ルウ全量で作ってますか?
うちは、ルウ半量なので、200〜300のお肉で作ってます。
ルウは半量ずつでパックされてるから、半量で肉が200くらいなのが、普通かと思ってました。1回分で6皿なので、夫婦二人で夜2日、私のお昼にちょうどよかったのですが、全量だと、4日もカレー食べる感じですか?持ちますか?

💩便P🌟

500は使います(*^。^*)
ちなみに豚バラで作るのが好きです!

めーたんまま🔰

うちは、肉は本当に少ないです‼️三人家族で100g入れるかな⁉️程度です😅我が家では、カレーは、だいたい、給料前の節約料理です❗️冷蔵庫の在庫を使い切る為に作ってます‼️その代わり、野菜は、豊富です😓

はな

返信遅くなりすみませんでした

おうちによってまちまちですね!
うちはルー全量で12皿分のものを作っても、1回分多く盛るので6皿くらいで食べ切っているため、規定量だとお肉多く感じるのかもしれません😅

参考になりました!
ありがとうございました