※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
妊娠・出産

2人目の胎動を感じた時期やお腹の状態について相談しています。性別も確定したけれど、実感が湧かない様子です。

2人目胎動っていつ頃感じましたか??

1人目は今くらいには胎動感じてたのに、全くわかりません😂

あと2人目の方がお腹でなかったよー!て方いますか?
服の上から全く分からず、妊娠前のスキニーも普通に入りますし、脱いだら少し膨らんでるかなくらいです😂


性別も確定したのに、ほんとにいるの?って気分になります😢

コメント

R

私の場合は胎動は20w前後で同じくらいで、お腹は上の子の方が出てました🤣今となれば同じくらいですが毎週会う人が私の妊娠に気付いたのも8ヶ月過ぎてからで全然気づかなかったみたいです😂

  • saya (22)

    saya (22)

    やっぱ個人差結構あるもんなんですね!
    8ヶ月まで…!😹
    同じように上の子の方が出てる方いて安心しました〜🥰

    • 6月27日
ミッフィー

2人目は12wから胎動あります(笑)
もう立派におなかも出て、The☆妊婦です😂

  • saya (22)

    saya (22)

    わあ12wで!!すごい!元気な赤ちゃんなんですね👶🏻💕
    羨ましいです!服の上からも妊婦さんってわかるくらい出てるんですか?🥰

    • 6月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ピタッとした服なら丸わかりです!笑

    • 6月27日
おのママ

2人目17wから胎動感じました^ - ^
うつ伏せで横になってる時にぽこっと蹴られた感じがしました(*^^*)
お腹は4ヶ月くらいから少しずつ出てきていて、今は床座りがかなりキツくなってきました💦ちょっとお散歩したり、上の子のお風呂のお世話してるだけでもお腹が張り痛くなります😓
2人目は子宮が膨らみやすいから、お腹も早く出てきやすいと助産師さんに言われました^ - ^

  • saya (22)

    saya (22)

    17wだったらもうすぐかな😌
    楽しみです!

    座るのもキツくなるんですね😭
    なるほど!子宮が膨らみやすいからなんですね!
    ありがとうございます🥰

    • 6月27日
ゆに

すみません、回答ではないのですが💦
私も2人目妊娠中、16週なのですがイマイチ胎動を感じず、お腹もあんまり出ず…
同じように不安です😭
心境が似ていたので思わずコメントしちゃいました!
性別もう分かっているんですね✨
上の子がいての妊娠期間、お互い頑張りましょう👍💕

  • saya (22)

    saya (22)

    同じような方いて安心…😭💕
    検診も4週間に1回だし2人目だから安定期までには感じるだろうって勝手に思ってたので私も不安で😭
    きっとのんびりな子なのかもしれないなと思いましょう😊💕
    そうなんです😂女の子なのにこんなに早くわかるとは思わず😂
    頑張りましょう☺️ありがとうございます♩

    • 6月27日