※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週6日の経産婦が早産の可能性で帝王切開を検討中。赤ちゃんのリスクは36週6日と37週1日で異なるでしょうか?

36週6日の経産婦です。昨晩急に4〜5分間隔の規則的なお腹の張りが来て、産院に連絡したところ即入院になり、張り止めの点滴をしています。前回帝王切開だったため、元々38週1日に帝王切開予定ということもあり、昨晩は、今日か明後日に、帝王切開を早めるかもしれないと、代診の先生に言われました。
今日だと36週6日で早産に、明後日だと37週1日で正期産になります。昨日は検診で、赤ちゃんはすでに推定3100gでした。
36週6日で生むのと、37週1日で生むのとでは、やはり赤ちゃんのリスクとしては違うのでしょうか?

コメント

みょうが

赤ちゃんが十分大きくなっているなら問題ないと思います🤔
36wだと早産になり、今後も早産として記録が残っていくので、数日で正期産となるならそっちの方がいいよねって感じかなぁと思いました。

あーちゃん

上の子は36週で産みましが、今元気に成長してますよ!
それにもう3000gあるなら、別にリスクは無いと思います!医者からも何の問題はないと言われてるなら全然大丈夫だと思います

2児mama

息子が36週で2430gで生まれましたが、元気に育ってますよ😊
リスクというより早産と母子手帳に書かれるのとうちは2500超えてなかったので役所に出す書類が増えたくらいです😅
3000あるなら大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

あと1日で正期産なので、37週1日と違わないと思います😌
一人目は36週5日で帝王切開でした。
低血糖で「念のため」産んだ夜にそのまま小児科に入院しましたが、次の日の午後には戻ってきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、2800超えてました。

    • 6月27日
ママリ

皆さま、ご回答ありがとうございます😭✨
今主治医が来られて、今日帝王切開することになりました。急すぎてドキドキが止まりません😅