※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で痒みがひどく、薬が効かず辛い状況。蕁麻疹か湿疹か分からず、心の余裕もなくなっています。痒みを和らげる方法を知りたいです。

妊娠7ヶ月で妊娠性湿疹なのか蕁麻疹なのか
皮膚科の先生はどっちかなー状態なのですが
本当に痒みが酷く 夜も寝れず
飲み薬、塗り薬 どれも効果を得れず全身の痒みでメンタルが折れそうです…💦
産婦人科の薬も効かない
皮膚科での薬も 何回か変えてもらったけど、どれも効かない。
自分のブツブツになった肌を見ると本当に辛く
旦那との指輪もできず もぉ 何か妊婦生活が辛すぎます。
赤ちゃんにはかなり会いたいのに、
心の余裕が この 蕁麻疹で余計になくなりました。
ヨモギローションをネットで 頼んだけど 効くかな…💦
どなたか 痒みを 中和できる方法知ってたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リリー🌷

写真気持ち悪かったらすみません💦
私も急にできて酷かったです💧
痒くて痒くてしんどかったです😭
最初お腹だけだったのに、首以外全身でました😭😭
お腹は冷やせないからお腹以外ずーっと冷やしてました!
薬塗って2週間くらいして引きましたがあーたんさんは引かないんですね😭
痒みを中和させるだけなら冷やすのが一番かなと思います!
あと産婦人科でかゆみ止めの点滴をしてもらいましたよ🙌
その場しのぎですが💦

  • あーたん

    あーたん

    私も 横腹がリリーさんみたいになってます😭今、私はクビから下が 全身なってます😂
    もぉすぐ 1ヶ月この痒みと戦ってます😱
    産婦人科で痒み止めの点滴あるのですか!? らくになりましたか??

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時に同じくらいのタイミングで妊娠性湿疹なりました。
顔と足の裏以外痒くてねれなかったです。
薬は効かず…。

でもヨモギローション効きましたよ!!
枕元に置いて夜起きたときもばしゃばしゃ塗ってました。
あとヨモギ茶も飲んでました。
このふたつで改善したと思います。

辛かったですが痒くて死ぬことはない、それよりお腹に子どもがいる証拠だ!って思って頑張りました。

因みに二人目の時はなりませんでした✨

  • あーたん

    あーたん

    ヨモギローション効いたんですね!?😳
    ヨモギ茶もいい感じなんですね( °◊° )
    そのような思いで 頑張りたいのですが もぉすぐ1ヶ月ぐらいこの痒みに耐えてるのが 辛くて…(TT 赤ちゃんの為に頑張らないとですけど💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    産むまで続くと言われてますが私はたしか2ヶ月間くらいで治りました!!
    応援してます😢

    • 6月27日
  • あーたん

    あーたん

    ぁりがとぉございます🙇‍♀️✨

    • 6月27日