※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳やミルクを飲むのが難しくなりました。お腹が空いていないのか不明。何時間待つべきか、解決策を知りたいです。

混合です。
ここ数日、母乳は集中して飲まない(もぞもぞ動いたり途中でやめたり)、ミルクは嫌がることが増えてきました。
今までは集中して母乳を飲み、そのあとミルクも完食していました。
最近は授乳間隔もあいてきて、4.5時間あくので脱水にならないようこちらから授乳したりするようにしてます。
ただただお腹がすいてないのでしょうか?
何時間あいてもお腹すいて泣くまで待った方がいいのでしょうか。。
解決策あれば教えてください😭

コメント

ママリ

今の時期4.5時間空くのは脱水が怖いのでお腹が空いてなくても飲ませたほうが良いと思います〜。
お腹がいっぱいそうなら白湯とか、1ヶ月から飲める麦茶とか飲ませるのも良いのかな、と思います(^o^)